どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

仰向けで寝るのがどうやら苦手

f:id:dochi-m:20190816100945j:plain

こんにちは。みなさん夜はグッスリ眠れてますか?

 

どちらかというとMは全然眠れてません。

もともとロングスリーパーなフシがあり、睡眠不足になると心臓がバクバクしてきます。

 

そんな事もあるので、できれば毎日11時には布団に入りたいと思ってます。

むしろ会社の飲み会も早く寝るという理由で参加しなかった事もあるくらいです。

 

 夜中の2時くらいになってやっと寝るとかいう人は心の中でヤバイと思ってます。

 

でも、11時に布団に入って8時起きでも睡眠不足です。

 

は?って思った人もいるかもしれませんので、ちゃんと説明しますと

 

  • 23時にベッドにイン
  • そこから最低1時間は眠たくなるのを待つ
  • 1時くらいにようやく就寝
  • 3時くらいにトイレへ
  • 7時ちょいに目が覚めて時刻確認
  • 8時前にまた時刻確認
  • 8時に目覚ましで起きる

 

だいたい毎日こんな感じですが、ひどい時は23時に布団にはいっても3時近くまで眠れない事があります。

 

これはひどい

 

トイレもできればなくしたいけど、ある程度仕方ない。

時計の確認も子供の頃からなので仕方ない。

 

そうすると寝付くまでの時間が重要なわけです。ここまで書いてようやくタイトルの仰向けが苦手という話に進めるのですが、仰向けがつらいんです。

 

布団で仰向けになると首が安定しないというか、身体が緊張する感じがします。

 

いまどき動物も仰向けでがっつり寝てるというのに…

https://gunosy.com/articles/RfBps

 

枕も贅沢に2種類置いてまして、さらに抱き枕ぽいクッションも2種類使ってます。

 

まず仰向けで布団に入って、身体の左右に抱き枕を置きます。

しばらくするとしんどくなるので、横向きになります。

横を向くと下側の腕がしんどくなります。

肩が内巻きになるので呼吸もしにくくなるので、上側の腕は背中の方へやります。

 

やっぱり眠れないなということで、今日は反対向きかな?となり、同じように反対を向いて寝ます。

それを繰り返しているうちにようやく

「あ、眠れそう」

と朦朧とする意識の中でようやく仰向けになります。

このタイミングでを間違わなければ、大抵はしんどく感じる前に眠れるわけです。

 

それも難しい場合は、うつぶせも試してみるのですが、背中はいい感じなのにうつ伏せってアゴつらくない?

アゴに変な圧力かかって絶対歯並び悪くなると思ってます。

 

眠れないの分かっててうつ伏せになるなんて、どちらかというとMじゃなくて、もはやM。

ドMまではいかないけど…

 

 

ま、うつ伏せは気休めなので置いといて、もうほんとにヤバイ!早く寝なきゃ明日ヤバイとなったときにやるのが

 

枕をしないで横向き!

 

これやると眠れるんですけど、なんでですか?

全くわからないので誰か教えてください。

 

切実な疑問なんです

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ