どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

お題スロット「最近見た映画」で書いてみる

f:id:dochi-m:20190921211837p:plain

今日は何を書こうかなと思っていたところ、お題スロットというものを発見したので、

さっそくスロットを回してみました。

お題「最近見た映画」

 

そもそもですが、あまり人気のない機能なのかわかりませんが、随分と分かりにくい場所にある機能ですね。

記事編集画面の「今週のお題」の右にある「もっと見る」を押したら表示される画面のさらに下にある「お題スロットを開く」にありました。

f:id:dochi-m:20190617131218p:plain

 

はてなブログというのは「ブログ」という名前だけど、どちらかというと日記よりも考えたことを書く人が多いイメージなので、あまりこの機能使う人いないのかな?と思って見たりしますが、とりあえず毎日書いてみよう!という人にとってはとっても便利な機能だなと思いました!

 

ーーーーーーーーーーー

さて本題

さてさて、お題の通り「最近見た映画」についてそろそろ書いていこうと思います。

 

DVDとかテレビとか映画館でとか、映画を観る手段はいくつかありますけど、映画館は3ヶ月に一回くらいで出かけます。

ひとりで見に行く場合は「これ、面白そう!」とか好きな俳優や原作があって作品目当てで行くことが多いのですが、「面白くないかもしれないなー」という映画の場合は、そういった映画を一緒に観に行く特定の友人と出かけます。

 

予告では設定が面白いのに、実際は内容が面白くないことが多くて、観終わった後にたいていいつも

「いやー、今回も外しましたねぇ」

という会話をするのがお決まりです。

 

まあ、本当のところ言うと予告や設定のインパクトはあるけど、50%以上は確実にきっと外れであろう映画をチョイスしているんですけどね。

お金と時間割いて、どんだけMやねんって話。

 

本当に失礼な話ですが、去年映画館で観た映画の中で外しちゃったのはこちら

 

レディ・ガイ

もうこれは、ロドリゲス姐さんがでてるって言うから「観にいかな!」という感じでした。あと、あのシガニー・ウィーバーが出てます。

男性のマフィアが目覚めたら、性転換手術で女性になっていた。という設定。

設定からすると、一か八か面白い方向に進まなくもないかもしれない…よねという。(期待うすっw)

最初から想定していた通りですが、まぁそんな感じ。

 

filmarks.com

 

サバービコン

サブタイトル負け。題材だったり、色のトーンはよかったんですけど、なんというかストーリーの進み方が雑。いや、むしろ単純に自分好みじゃなかっただけかもですけど。

ごめんなさい。

filmarks.com

 

 

DVDですが、今年観たのは

アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年

不死身の少女と盲目の少年が出会ってそのやり取りの話。

予告だとクリーチャーぽい動きだったので、もうちょっとぶっ飛んだ感じかなと期待していたのですが、さほどでもなくなく、少年が盲目になった経緯の描写もなかったのでちょっと残念でした。どんだけクリチャー感を期待してたのよって感じですが、それ期待してたので…DVDでよかった

filmarks.com

 

パージ

これ2015年の作品なんですけど、他の作品と間違っていてノーマークだったので今さら。

設定としては「パージという1年に一度、12時間だけ殺人を犯してもOKな日に起こったこと」っていう、バトルロワイヤルとかみたいに、ぶっ飛んだ設定です。こんな設定だと面白くないわけないじゃないですかっ!

けどね、他の皆さんもレビューに書いている通りつくづく皆さんの予想とか期待とかを肩透かしして行く映画なんです。イライラが止まらないw

とりあえず言いたいのは主人公が可哀相ってことと、おい長男!ってことです。

観終わった後イライラしか残らないですが、ほんとそういう所オススメなので、まだ観たことないM人は、イライラを楽しんでほしいです。

filmarks.com

パージについては色々と言いたいことがありすぎるんですけど、他の人のレビューがおすすめ。ほんと言いたいこと書いてあります。

hadahit0.hatenablog.com

 

 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ