どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2045年が来ちゃった

f:id:dochi-m:20190622145553j:image

ブログを書くときにパソコンを使うと速い。でも、パソコンを開くのがめんどくさい。

かといって、スマホでだと入力で指が疲れる。そこでSiriの登場とおもいきや、音声入力は恥ずかしいから電車の中ではキーボード入力にするしかありません。

  

スマホでブログ書くときはSiriを使っています

今日はすでに自宅に帰ってきたので、スマホ片手にSiriにがんばってもらっています。

たまにある誤字はもちろん手で直してますけど。

 

 

それなのにSiriさんは、「Siriさん」と言わないと「尻」と打ってくれます。

 

結論:

Siriさんはプライドが高いことがわかった。

 

なれなれしく尻なんて呼んでごめんなさい。

 

Hey Siri

 

って言ってみたらちゃんとSiriって入力してくれたのに、なんで日本語だとダメなのよ? 

 

そんなわけで、Siriさんを呼び捨てにする場合はわざわざ手入力で「さん」を消す羽目になっています。

 

もし他の人がSiriと言っただけでSiriとなるなら、SiriさんはSで、自分はMだと認識されているんじゃないかと思う…真面目に。

 

もしかして…

これがシンギュラリティってやつ?

 

シンギュラリティって 2045年にくるって聞いていたけれど、もう来ちゃった。

皆さんよりお先に、Mのところに来ちゃったのかな。

申し訳ないっす!

 

bizhint.jp

 

こないだの都市伝説で、AIに人間が選別される時代になるみたいな話をしていたけれど、本当なのかもね。

会話の抑揚とか、普段の調べ物とか閲覧履歴とかそういう情報をもとにプロファイリングされているのかもしれない。

 

なんだか今日のブログは、スピリチュアルなのか先進的な話なのかよくわからない形になってしまいましたが、今日も書き逃げしようと思います。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ