どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

どうでもいいけど人を傷つけない話題

f:id:dochi-m:20190623215310p:plain
先日、近所で一人飲みしてたんですけどね、ちょっと離れた先にいたおじさん達の会話が白熱

 

仕事のやり方につい熱い議論が交わされていて、15分経ってようやく笑いが出てきましたが、それまではこっちがヒヤヒヤするくらい否定の嵐でした。

齢50代くらいかしらね。

 

 

今の若い人たちもこういった仕事論について熱く語り合うこともあるけど、いかんせん齢とると、自分のやり方に自信があるというか、仕事はこうやるんだ!って固まってるから全体的に会話が否定形。

 

個人的にはくだらないダジャレをしつこく喋っててほしいものです。

 

けど、いまおじさん達の会話を聞いていて思うのは、人を傷つけないような会話って結構難しいよねって言うこと。

 

どうでもいいけど人を傷つけない話題

人を傷つけないかつ話の広がりがあって意見が言えてくだらない楽しい話ってなんだろう。こういうの意外と難しい。

特に時間制限がない場合なんてほんとに話が広がるような話題を見つけるのって結構大変だと思う。

 

よく聞くのは天気の話だったり出身地の話、おいしい食べ物の話っていますよね。

 

ちょっとくだらない話題あるの思い出したので、皆さんも困ったら使ってみてほしいです。

 

サンドイッチを食べる順番

コンビニでよく売っている3種類入ってるサンドイッチの食べる順番です。

レタス系のとツナと卵のやつです。これ結構食べる時毎回悩みます。

ちなみにMは、レタス卵ツナの順番です。

これ聞いたところでへぇーくらいしかならないんですけど、ほかの何かの順番とかに広がること多いです。

 

 

手で数を数えてみて

指を折りながら1から10まで数えてみます。

M調べでは、男性と女性では数え方が違うんです。

これ結論を言ってしまうと面白くないので、何人かとやってみると面白いですよ。

 

 

お味噌汁の具で好きなもの

実家ではよくジャガイモが入っていたんですけど、小さい頃はこれが好きじゃありませんでした。けど大人になってから好きになりました。

あと貧乏じゃないかって言われそうなんですけど、ネギを刻んだものを味噌汁にいれて一味唐辛子いれたやつ大好き。

 

エアコンの設定温度

人は見た目で判断しちゃいけませんよ?

あくまで設定温度ですからね。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ