どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

iPadが壊れたけどどうしたらいいかわからない

f:id:dochi-m:20190624174640j:plain

もうタイトルそのままなんですけど、1ヵ月ぐらい前からiPadが壊れまして… 

 

充電ケーブルを挿すと、起動してまた落ちてまた起動して送り返します。

たまに起動したままになるんですけど、ブラウザを開くと落ちます。

 

いわゆる、リンゴループで抜け出せない!

 

リンゴループについてはこちらから

 

ipad-trouble.biz

 

 

今回はじめて「リンゴループ」という言葉を知ったんですけど、ネットで調べるとSIMカードを抜いたり強制再起動とかあるらしく、それをやってみたものの何も変わりませんでした。

 

早い話修理に出したいんですけど、高そうだなぁと言う不安とそもそもどこに出したらいいかわからないというのと、放置してたらもしかして直ったりするかも?と、ずっと放置しっぱなしになっています。

 

放置しているのは、実はちょっとした事例がありまして。

iPhoneが壊れたときに母親が、iPhoneに手をかざして念力を送っていました。

どんな念かわかりませんけど。もう少ししたら直るよと言われ、本当に直りました。

いきなり念を送り始めた母親と本当に直ってしまったiPhone、どちらも怖くて何も聞けませんでしたので、いまだに謎です。

 

今回、念はさすがに送らないけれども。やり方わからないし…

 

 

考えられる原因

その1:落下

原因とし考えられるのは、ベッドとかで見ているのでごくごくまれではあるものの落下していたということ。

ただ、これはかなり前のことで最近は落下していなかったので直接的な原因になっているかどうか悩むところ

 

その2:バッテリー故障

1年以上は使ってはいるものの、スマホほど使ってもいないので充電回数が多すぎるということはあまり考えられません。

 

その3:ウイルスに感染していた

使っていて、たまに強制終了とかが発生していたこともあるのでなんらかのウイルスに感染していたという可能性も否めなくありません。どこでどう感染していたかは察してください。

 

 

そもそもiPadを何に使っているか 

iPadはいつも何に使ってるかと言うと

  1. キンドルの本を読む
  2. YouTubeを見る
  3. 純粋にインターネット
  4. あと、人前では言いにくいサイトを(たまに)見る

 

1つ目の読書は、結構問題がありましてiPadがないとスマホで見ることになるわけで。これが結構大変です。なので最近は全く本を読んでいないと言う状況です。

 

2つ目のYouTubeを見るについては、特段見なくても大丈夫なんですけど夜眠るときにヒーリング音楽をかけたいので、どちらかと言うと困ってると言えば困っていなくもない感じです。

 

4つ目は別になくてもいいかなぁと言うレベル。おまけみたいなもんです。

 

実は最近macの調子も悪くて…そもそもiPadの修理が先か、mac買いなおすかそこから判断しないとなんですよね。

 

むしろ、この際macをやめてiPadだけにするかどうか

めっちゃ悩む!

 

いやいや、iPadじゃできない作業とかもあるしやっぱりmacは継続するべきかなぁ。

オフィス系のソフトやらなにやら全部そろってるからもったいないしなぁ。

 

けど持ちすぎかななどと悩んでいるものだから、余計にiPadも放置状態。

 

とりあえず、iPadの修理に行ってみたほうがいい気はしています。

今日寝る前に修理屋さん調べてみようかな。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ