どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

洗い忘れがちな身体のパーツTOP3を考えてみた

f:id:dochi-m:20190729220727j:plain

昨日の夜は早く寝たのに、本気で困るレベルに朝から眠くて頭も回らずでした。

ですので、昨日よりも今日は早く寝ようと思いコンビニで買った納豆巻きを食べ、そそくさとお風呂に入ったのです。

で、さっき髪の毛乾かしながら気が付いたんですけどね

 

そういえば、足の裏洗ってなくね?!

 

ま、他は全部かろうじてですけど忘れずに洗ってますけどね!

というわけで、いつもほんとに「か・ろ・う・じ・て」全身洗えているのですが、
バスタイムで洗うの忘れがちな身体のパーツを考えてみました。

 

第3位 足の指の間

f:id:dochi-m:20190729221818j:plain

足の指の間ですけどね、やっぱ足の匂いとか気になるし多分忘れないんじゃないかなとか思うんですけどね。

ほら、なんていうか自分の眼から一番遠いところにあるじゃないですか。
足の指ってめっちゃ働き者なんですけどね、遠くにある故に忘れがち

靴下履いてると布のクズみたいなのが足の指と指の間にくっついてたりするから、絶対にこれは洗っておきたいですね。

あとですね、Mは女性の足めっちゃ見てますよ!

暑くなって来たので、オープントゥのサンダルを履いている人を見かける季節になりましたけど、声を大にして言いたい。言わせていただきたい。

 

ネイルしてオシャレしてるつもりだろうけど、
あんたの足、めっちゃ足の指汚いよ!
足の指日焼けしてるよ!

 

あのですね、足の甲とか指とかにも日焼け止め塗らないと、結構地味に毎日の積み重ねで日焼けしていくんですよ。

お風呂で洗うだけでも変わるので、ちゃんと女性たちには足の指まで洗って欲しいです。
ついでに指と指の間も忘れずにね。

 

 

第2位 胴体の側面

f:id:dochi-m:20190729223259p:plain

さてね、この第2位なんですけどもしかしたら私だけ?

側面っていうのは、脇の下から腰骨までの部分です。

お風呂で洗う順番でいうと、顔・耳→髪の毛→首→胸・お腹 →脇・腕→その他みたいな感じで行くんですよ。

「その他」のところは日によって順番が違うので、

あれ、今日洗ったっけ?

ってなります。

なので、洗ってるのかもしれないけど、最後に念のためもう一回洗うというルーティーンになっています。

けどですね、もしかして結構洗い忘れがちなパーツなのかなと思ってますけどどうですか?

ちゃんと意識を持って洗ったか自信を持って言えますか?

 

第1位 足の裏

f:id:dochi-m:20190729222103j:plain

最初にも書いた通り、今日足の裏洗い忘れました。テヘペロ///

身体洗ったスポンジで足の裏洗うのって少し抵抗があるので、石鹸あわ立てて手で洗うことが多いんですけど、みんなどうしてるの?

順番的にはどのタイミングが正解ですか?

例えば、湯船につかるのであれば一番最初に洗わないといけないと思うんですよ。

だけど、シャワーだとどのタイミング?

っていうか、みんなちゃんと洗ってるんですか?

改めて考えると、ここだけの話Mは50%くらいの確率で忘れてますよきっと。

いや、50%は言い過ぎましたね。たまに忘れるくらい。

きっと理由は、どのタイミングで洗うのが正解かというか衛生的かまだ悩んでいる故忘れてしまうのだと考えられます。

(いい歳なのでそろそろ決めないとだな)

ちゃんと、足の裏さんにも「今日もありがとう」って感謝しながら洗わないとバチが当たると思いますので、
絶対に明日は忘れずに洗おうと思います。
 

 

てなわけで、勝手にTOP3決めちゃったけど皆さんの意見も聞いてみたいです。 

もう今日は早く寝ます。 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ