どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

一人暮らしが心底嫌だと思う瞬間

f:id:dochi-m:20190806231207j:plain

一人暮らしをしていて困ることなんて数え切れないほどある。

例えば、スーパーに行って両手に袋いっぱいの荷物を持って帰宅するときや、

電球が切れたとき、仕事があるのに防災設備点検に立ち会わないといけないときなど

ちょっとしたことが沢山ある。

 

けれど、そんなのは一人暮らし歴もながくなるとさほどの問題ではなくなるし、

「オレがいないとだめだな」なんて思われたいけど、Mの周りにいる一人暮らし女性達は

「いや、男いなくたって普通できるっしょ」って言ってますからね。

 

守ってあげたい女子とか幻かもよって話ですよ。

 

正直なところ男がいなくてもひとりで解決できる。

「おまえ、オレがいなくても大丈夫そう」みたいなこと言われたとしても心の中では

え、そうだよ??くらいです。

 

ああ、どうかみなさんさみしい独身OLだと思わないでください。

(同情するなら金をくれブックマーク付けたり、読者登録してください。)

 

いや、ほんとはさみしいよ?

そばにいて欲しい時もありますよ!

 

一人暮らしが嫌な瞬間

Mが一人暮らしが心底一番いやだなと思う瞬間は、悪夢で目覚めた時です。

本格的な風邪ひいた時とかではありません。

 

もうさ、怖いんです恐ろしいんです。

悪夢って本当に嫌い!

どうやら体調が悪い時に悪夢を見ることが多いようで、あー体調悪いんだなって気づきにはなるんですけど、もっとね違う方法で知りたいです。

もっと優しくしてください。

 

いや…そうじゃなくて、悪夢で起きると不安な気持ちMAXだし情緒不安定になるじゃないですか。

だからね、そういう時の理想(妄想ともいう)を書きますね。

Mの彼氏になった際は絶対にこれして欲しいです。

 

Mが悪夢でガバッと起きる

隣で寝ている彼氏がなぜか気付く。(もしくは起こす)

彼:どうした?大丈夫?

M:怖い夢見た

彼:よしよし、大丈夫だよ

抱きしめられながら再度寝る(もちろん腕枕)

 

あー、安心するよねー。わかる、わかるー。

一人暮らしの女性なら共感しちゃいませんか?

しないって?

 

ここまで書いたけど、このシチュエーションて同棲もしくは結婚前提なのでハードル高め。

けど、仕方がないですよ。

だって、一人暮らしの私が困ってること書いてるんですからねっ。

あくまで個人的な感想ですから!

 

具体的にどんな悪夢を見るのか

んー、結構Mは気が小さくて実は人に嫌われるのが怖いと思ってるタイプなんですけど、

そういうシチュエーションみたいなのも悪夢の部類に入ります。

最近はそういうのがメインかもです。

 

昔は、手のひらからアゲハ蝶の幼虫が皮膚を食い破って出てくるみたいな悪夢をよく見てました。

これは相当なストレスを受けるんですけど、そもそもこういった夢を見るのはストレスがMAXな人間が見るらしいです。

いまは全然みませんけど、どんだけのストレス感じてたんだと自分がかわいそうになりました。

 

あと、先日人が死んでしまう夢をみました。

どこのどなたか知らない人でしたけど、なんだか事故みたいな感じで命が失われる瞬間を目にする夢を見たのは初めてのことでした。

 

あー、怖い。

 

てなわけで、怖い夢見ないように心身ともに健康に気をつけないとです。

みなさんもいい夢見れますように。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ