どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

睡眠障害を治すために枕を購入しました

f:id:dochi-m:20190921204935p:plain

先日かいたこちらの記事の通り、まずは枕を買ってみました。

なかなかいい枕だったので記事にしたいと思います。

 

www.dochi-m.work

 

肩こりがすごい友人がオススメしてくれました。

その名も首肩快適枕」

もうネーミングからして、首と肩が快適なんんだろうなーという枕。

詳しくはこちらのページを見ていただきたいです。

https://www.mymakura.com/SHOP/kubikata.html

 

f:id:dochi-m:20190804152905j:plain

 

こんな感じでちゃんとバッグに入れて送ってくれます。
(もしかしたら、自分用なのにラッピングしちゃったかも!テヘ///)

持った感じ、重いというかしっかりしている感じです。

後から書きますが、結構いろんなものが詰まっているのです。

 

表面の肌触りはモチモチしています。

が、枕カバーしちゃうのであまりそこはポイントじゃないのかと思いきや、
そのモチモチ感がフィット感に繋がるらしい。

最高やん。

 

枕の高さをパーツごとに自分で調整できる!

f:id:dochi-m:20190804152920j:image

枕の中に詰めるものがたくさんあると、先ほど書きましたがこちらです。

  • シート2枚
  • 硬いパイプ
  • 柔らかいパイプ

 

シートを使って枕全体の高さを調整

シートは2枚あるのですが、枕全体の高さが調整できるものなので、
1枚でも2枚でも自分好みの高さに調整が可能です。

試しにシートをいれないでみたのですが、枕全体が安定しない感じでしたので、
ビビリなMはまずはシート1枚から試してみることにしました。

 

パイプを使ってパーツごとに調整

枕は、頭・両サイド・首の計4パーツに別れていて、
しかもそれぞれのパーツごとにパイプを出し入れする口があります。

そして、硬めのパイプと柔らかめのパイプがあるので
例えば頭の方は硬めのパイプを入れて、首やサイドの部分には柔らかいパイプを入れることができます。

購入した時はある程度パイプが入っているので、そのままの状態で寝てみて
減らしたり増やしたりと自分好みの高さ&柔らかさに調整することで
肩こりなどを軽減することができるみたいです。

むしろ上級者は混ぜてもいいのでは?

 

説明書も入っていたので、詳しくはこちらの画像を参考にしてもらえればと思います。

画像暗くてごめんなさい!

f:id:dochi-m:20190804152945j:image

 

ところで…

えっと、ここまで読んでいただいたのですがみなさん気がつきました??

なんか肩こりにはよさげだけど、睡眠障害からちょっと離れてないかって。

鈍感なMでも薄々と気がつきましてね、けど睡眠環境を整えるうえでは枕って重要ですよね!?(強引)

それに、肩や首が快適になってコリもなくなったら一石二鳥ですよ!

だから後悔はしていません。

睡眠障害を治す第一歩踏み出しました。 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ