どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

はてブロとTwitterを連携してみた

f:id:dochi-m:20190630211136j:plain

普段SNSはあまり使わないのですが、はてブロやってない人にもブログ見て欲しいなと思い、Twitterを始めました。

 

いままでTwitterをほぼ利用したことがなかったため、何を書いたらいいのかわからず

「暑い」だの「腰痛い」だの「明日の自分へメモ」だの、くだらないことをつぶやいているアカウントと化しております。

 

ほら見てくださいよ。

 

 

 

 

自由にって言われると余計にわからなくなるんですけど

どんなこと書いたらいいの?

 

とりあえずですが、記事を投稿する際に連携投稿の設定も行いましたので、
きっとそれは正しい推奨された使い方なのだと思っています。

 

便利なもので、記事の予約投稿についても同時にTwitterと連携して投稿してくれるという機能があります。

現時点ではアナリティクスもないよりは合ったほうがいいよねレベルですので、あまり同時投稿とかも意味はなさげではあります。

が、きっといつの日かめっちゃ役に立つのでしょうね!!

 

小心者ですので自分からフォローする人は、ある程度ブログをやっている人に絞りました。

たとえば他の人のブログを見に行って、Twitterのフォローマークが入っていればフォローするというような地道かつ着実な方法です。

いまのところフォローした人の半数くらいがフォロー返ししてくれているといった状況です。

みんな見ず知らずのMに優しいですね。

 

よかったらフォローしてください。

  

ブロガーアカウントだけフォローすればいいわけじゃないけど

現時点ではブロガーに絞っていますが、冒頭にも書いた通り「はてブロ以外の人へも届けたい」という目標があるのであれば、いつまでもしぼっているわけにはいきません。

そんなことは、外出するときは靴履かないとだめだよということくらい理解しております。

 

ただですね、現状何をつぶやいたらいいのかまだ体感できていないためただただブログの更新状況をつぶやくアカウントになっていますので、不審者感満載です。

 

こんな暑い夏ですからね、「あぁ、可哀そうに脳みそまでやられちゃってるな」と通報されてしまったらおしまいです。やめてね。

 

ですので、もう少しTwitterを使いこなせるようになってからいろんな人をフォローしたいなと思っています。

Mにフォローされた方はできるだけ優しくしてください!

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ