どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

予定のない週末が達成感で満たされる過ごし方

f:id:dochi-m:20190824234006p:plain

こんなタイトルの記事を書いているくらいですから、もちろん今週末もこれといった予定はありませんでした。

ですが、今は達成感で満たされています。

 

例えていうなら、集めていたコレクションを全てコンプリートしたくらいの気持ちです。

 

なぜ何も予定のない週末がこれほど達成感で満たされているのかを、今日も好き勝手に書かせてもらいます。

 

インドア派で何が悪い

どちMはなぜか周りの人からアクティブで友達が多いと思われることが非常に多いです。

ですが、実際は驚くほどインドア派で非アクティブですし、友達も少ないです。

勝手に抱かれた間違ったイメージにも憧れているので、なぜそんなイメージを持つのかきちんと聞いたことはありません…

これは、チャラチャラした男が実は女性に対しては真面目と思われたい、そんな感じかも知れません。知らんけど。

 

ですがよく考えてみると、陰湿はダメだけどインドアは別にいいじゃないですか。

休みの日くらい好き勝手やらせておくれよ

きちんと平日は仕事も行っていますし、好き好んでインドア派で幸せなんですもん。

 

うちの母親は、どちMの事をよく褒めてくれます。

例えば歯医者に行けば「偉いね」と言ってくれますし、「昼寝する」といえば「偉いね。寝る子は育つよ」と電話切ってくれますし、この季節は暑いので「外に出かけないで家の中で過ごす」と言えば「偉いね。暑いんだから家の中にいるのが一番よ」と褒めてくれます!

…うちの母親もしかして、偉いねbotなのかな?

 

とにかく!インドア派が褒められてるよってことです。(強引)

 

予定がないならば家から絶対にでないと宣言すればいいじゃない

はい。予定がなく、さらに外出しなくても良いのであればまずは「今週末は家から絶対に出ないぞ!」と決めてしまうのです。

こうすれば職場や学校で「週末何してたの?」なんて聞かれた場合でも、

「家から一歩も出ちゃいけないゲームしてた」と言えるわけです。

これはもう、サバイバルゲームと言っても過言ではないのでは?

f:id:dochi-m:20190824234708j:plain

家から出ないためには、金曜の夜までに準備が必要です。

2日分の食料・飲料をはじめ、ドラッグストアで買おうとしていたトイレットペーパーや洗剤などそういったものは、あらかじめ買っておきましょう。

平日帰宅時間が遅くて準備できないと思っている人は、こう考えて下さい。

どこかに行ったらもっとお金を使っているはずだから、コンビニで定価のトイレットペーパーも買えるし、Lサイズのピザを頼んで食べきれなくても冷凍すれば後から楽しめると。

また、これをきっかけにネットスーパーも登録すれば全て玄関先まで届けてくれます。

 

具体的な目標を決める(どちMの例)

f:id:dochi-m:20190824234817p:plain

いくらインドアに過ごすと決めても、それだけでは達成感が少ないです。

なので、少しでも達成感を高めるためにちょっとした事をノルマとして掲げるのがおすすめのやり方です。

例えば今週のどちM目標はこちら。

 

たったこれだけですが、全ノルマ達成です。

全て自炊にして、作る料理もあらかじめ決めていましたので、平日のうちに料理に合うワインも購入でき最高なランチを食べることができたのです。

まじインドア派最高!

簡単な事やいつもやっている事を目標にすると、達成することができるので、それだけでも「自分偉いな!」ってなります。

自信をつけるためには小さな成功の積み重ねがカギを握っているそうなので、ぜひ試してみて下さい。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ