どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

お弁当作りをやめてフランスパンにした

f:id:dochi-m:20191003110521j:plain

お弁当を作るのをやめてみました。

そのかわり最近ではバケットサンドを持っていくようになりました。材料も3つ、料理時間も3分で済むのでめっちゃおすすめです。

こちらの記事にもちょっと登場したのですが、いつ食べても毎回唸る美味しさです。

 

www.dochi-m.work

 

職場でも何食べてるの?ときかれたら「フランスパン!」って言えばおしゃれ度上がりますよ、多分。

 

用意するものは3つだけ

f:id:dochi-m:20191003110521j:plain

細めのバケットです。

美味しいものが食べたいなら、とにかく細いものを選んでください。(こことっても重要)

 

f:id:dochi-m:20190909230114j:image

生ハムとチーズです。

できれば高くてもプロシュートを買ってください。ここケチるとフランス感は味わえません。

そして、チーズはブリーチーズがダントツでおススメです。

カマンベールよりもトロッとしていて柔らかくてコクもあるので、パンに挟まっていてもチーズの塩気が味わえます。

なければ、クリームチーズやカマンベールでも大丈夫です。

 

3分で作れる簡単さ

食べたい量の長さにバケットを切ります。

今回は15cmくらいにしました。

そして、真ん中に切れ目をいれます。

 

f:id:dochi-m:20190909225936j:image

 

写真とは別の日に、試しに水平に切ってみたのですが、せっかくの生ハムとチーズの味がパンに吸収されてしまいました。

写真のように上から切れ目を入れるのがおススメです。

せっかく細いの買ったのに、切れ目入れたら全体的に広がっちゃいました。きっと外はカリカリ中はふっくらの証拠だと思いましょう。

 

次にプロシュート3枚とブリーチーズを適当に押し込みます。

写真ではバケットを15cmに切ったのですが、生ハムの長さも15cmくらいだったのでぴったりでした。ちなみに、生ハムは切ったり刻んだりはせずそのままドーンでOKです。

チーズにもよりますが、ブリーチーズは塩気とコクが強いので5mmくらいの薄さにきったものをいれます。

f:id:dochi-m:20190909230032j:image

 

これで出来上がりです。

写真を撮ったのは休日だったので、フランス人を意識して重めの赤ワインと一緒に食べました。

f:id:dochi-m:20190909230130j:image

 

毎回唸るほど美味しいです。

 

お弁当の代わりに持って行くときは、ワックスペーパーで包むとチーズがくっつかないのでおススメです。

なければクッキングシートで十分です!

こんな感じで袋状になっているとめっちゃ便利です。

 

ルッコラ入れてもおいしそうですが、これはこれで

シンプルイズベスト!を王道で行く美味しさなので、ぜひとも試してみてください!

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ