どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

10月の振り返りと11月やりたいこと

f:id:dochi-m:20191003103906j:plain

とうとう10月も終わり、今年あと2ヶ月となりました。

今年やりたかったことも半分くらいしかできていない気がしますし、すでに年末気分です。

除夜の鐘まで聞こえてきそう。

 

では、今月も振り返りましょうか。

その前にお約束の10月の目標記事を貼っておきますね。

www.dochi-m.work

 

みなさんの予想1位は「2個」でした

前回も読者の方に何個目標を達成することができるか投票してもらいましたけど、

10月の予想はこのような結果になりました。

f:id:dochi-m:20191026211548p:plain

相変わらずこのブログの読者さんたちはドSが多いので、回答数も少ないですね…

PVに反してこの回答率の低さ。(はてなIDとか裏でとっていたりしないので、気軽に解凍してもらえると嬉しいです)

回答数はおいといて、みなさんの予想では2個が63%と他を大きく引き離して1位でした。

みんなわかってますね〜。

 

ですが、4つ全部できると予想してくださった方が2名いらっしゃいます。

10月は全部達成できそう!と思っていたので、プレッシャーに感じることもなくむしろそんなに期待してくれるとはありがたい!と感謝しました。

ありがとうございます!

 

では、2019年10月どちMは何個達成したのか?

目標に掲げていたのはこちらの4つです。

  • 映画館に行く(ジョン・ウィック
  • 1kgダイエット
  • 女ひとり旅
  • ブログTOPの表示速度改善カスタマイズ

結果はというと…

「映画館に行く」と「ブログTOPの表示速度カスタマイズ」の2つでした。

2個に投票してくださった5名の方おめでとうございます!!!

投票&大正解でしたので、きっといいことが起きますよ!

 

達成できた:映画館に行く(ジョン・ウィック

こちらは予襲復讐もふくめ3記事にしました。

予想はしていたものの、ストーリーはないが楽しめる映画になっていましたよ。

www.dochi-m.work

 

達成できた:ブログTOPの表示速度カスタマイズ

これは別の機会に記事にしてもいいかなと思っていますが、

33秒を18秒にするという目標を大きく上回って達成することができました。

TOPページに表示される画像や広告の重さもありますが、先ほど計測した結果

33.33ss→8.29ssでした。やったね!!!!

適用しているデザインテーマはそのままですが、css調整で見た目を変えずに対応することができました。

昔取った杵柄です。万歳!

 

達成できなかった理由を聞いてくださいな

1kgダイエットが失敗した理由

こちらはですね、単純に食べ過ぎてしまいました。ごめんなさい。

さっき体重測ったらむしろ1kg増えてました。地球上にどちMが占める割合が少し上がってました。ごめんなさい。

けど、理由がわかりません!

9月まではUberを頻繁に頼んでいたため、結構カロリアスで怠惰な生活をしていたので、10月は反省し1度も頼んでいなかったのにぃ!

たくさん食べた翌日は、食事の量も減らしていたのに!

努力が足りなかったんです、きっと。もっとストイックになろうと思います。

 

女ひとり旅ができなかった理由

これは台風19号の影響でした。被害に合われている方もいますので、あまり長く書きたくないのでちょこっとだけ。

目的地は金沢&富山にしていました。新幹線もホテルもお店も予約していたのですが、台風の影響で北陸新幹線が長野までしか再開していなかったのです。

これはタイミングが悪かったので、年内にまたチャレンジしてみようかと思います。

行く際はこちらの記事を紹介してもらったので参考にしたいと思います!

 

www.mitsu-note.com

 

2019年11月のやりたいこと

なにしようかなー。100%達成したいけどそれじゃあ意味ないですもんね。

今度こそ1kgダイエット

f:id:dochi-m:20191031102517j:plain

むしろ、これ基準が9月なので2kgのダイエットが目標となります…先月よりもハードルが高くなってしまいました。

自業自得なのでがんばれ自分!

 

ろくろ回したい

f:id:dochi-m:20191031102115j:plain

いきなりですけど、まさにいま陶芸体験してみたくなりました。

やったことないし、知識もゼロですがどこか体験できるところ探してみようかしら。

どんなものが作れるのか想像もつきませんが、カレー用のお皿作りたいかも。

 

ジビエ食べる

f:id:dochi-m:20191031101943j:plain

今年やりたいこととして、ウサギもしくは鹿のお肉を食べることがありました。

なかなか普段食べることがないお肉なので、食べれたらいいなと。

ジビエっていうと匂いがきつかったり、グロテスクみたいなイメージ持っている人もいるようですがそんなことないんじゃないかなと。

食べに行ったら写真も撮ってレビューしてみたいです。

 

本を1冊読む

f:id:dochi-m:20191031102231j:plain

うわー、最後に随分とハードル下げちゃいましたw

実用書も読んだりはするのですが、最近はそういった仕事などに関連した本ばかりを読んでいたので、たまには小説とかそういったものを読みたいなと思います。

そして、キンドルばかりだと目が疲れてしまうので電子書籍ではなく「本」で読みたいなと。休日の朝に喫茶店で読むの好きなんですよ。

 

今月も何個達成できるか投票お願いします!

はい、今月も気軽にポチッと投票をお願いします。はてなID持っていない通りすがりの方でも投票いただけます

励みになりますので、よろしくお願いします。

Loading...

↑なんか最近投票ツールが新しくなったようで、ちょっとだけ見た目かわりましたが使用してみました。

毎月言っていますが、全部達成する気持ちは満々にありますからっ!

 では、11月もブログたくさん書くのでよろしくお願いします!

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ