どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2019年に買ってよかったもの7選

f:id:dochi-m:20191216231108j:plain

2019年もいろいろと買い物しましたが、めずらしくあまり失敗したものが少ない1年だったかなと思っています。

毎年いろんなブログで「今年買ってよかったもの」みたいな記事があって楽しみにしているのですが、今年から私もブログ始めたので記事にしてみたいと思います!
(まわりの友人に教えるだけじゃもったいないので、紹介させてください)

 

【第1位】Fire TV Stick

いまさらAmazonプライムで映画デビューとか遅いって言われそうですけど、最高でした!
国内外のドラマとか映画とか見放題ですからね。レンタル予約したり、返却する必要もないので、好きな時に好きなだけ見れるという悪魔のような便利ツールです。

 

こちらの記事の通り、トラブルで接続がなかなかできなかったのですが、今や快適!

www.dochi-m.work

AmazonプライムDayに買ったので2,980円でしたし、とっても良い買い物でした。

定価だと4,980円もするので、これから買いたい人はAmazonのセール日とかそういった安くなっているときを狙って買うのがおすすめです。

どちMはドクターX全シリーズ制覇して寝不足になりましたよ。

 

【第2位】GOSSO(ゴッソ)

1位にしようか激しく悩んだんですけど…やっぱイメージ的に1位が鼻毛処理とかあんまりよくないじゃないですか、独身ですし。だから2位にしました。

 

知らない人からしたら、どんなものか分からないと思いますけど簡単に言うと
鼻毛のワックス脱毛です。

これは、電子レンジで溶かしたシリコンを熱いうちに綿棒みたいなものにつけて
鼻の穴に突っ込んで、固まったら一気に抜く!という、シンプルかつバイオレンスな商品です。

あまりにも鼻毛が沢山抜けたのがうれしくて写真に撮ろうと思いましたけど、
このまま私が死んで写真フォルダ見られたら「鼻毛多すぎたのがショックで死んだんかな」くらいに思われそうなので辞めときました。

どちMのプライドにかけて言いますが、
わたし!鼻毛!でてないから!

か弱くて儚げで可憐な女性でも、鼻毛めっちゃありますからね。
めっちゃ抜けるからね。

それからというもの月1で鼻毛ワックスやってます

先日、知人男性にもやってもらったのですがすごかったですよ。
普段ハサミでカットしたりしてるといってましたけど、めっっっちゃ太くて長い鼻毛が沢山でてきましたもん。

その人、これから鼻毛処理はワックス脱毛にするって言ってました。

癖になる買ってよかった商品です。

っていうか、こんだけ熱量あるけど記事にするには恥ずかしいです(笑)

 

【第3位】無印の綿であったかインナー

夜になるとお腹や背中が痒くなることが多々あったのですが、ヒートテックをやめて無印の綿であったかインナーに変えたら、痒くならなくなりました。

まさに「もっと早く言ってよ〜」です。

www.dochi-m.work

去年も一昨年も病院に行ってお薬もらってたのですが、もしかしてヒートテックが合わなかっただけかも…と思っています。

自分の中では結構大きな発見だったので第3位!です。 

 

【第4位】踏みマッチョ!

残念ながらマッチョを足で踏みつけるとかそういうSM的なものではなくて恐縮です。
自転車とかのタイヤの空気入れです。空気入れというと、手で押すタイプかと思いきや足で踏むタイプのものです。

 

週末スーパーや映画館とかちょっとした外出に自転車使ってるんですけど、
なかなか近所に自転車屋さんがなくて困ってたのです。

(本当は自転車屋さんあるにはあるのですが、全部クセが強すぎてなかなか行こうと思えないので…)

www.dochi-m.work

空気入れが進化していることなど全く知らなかったのですが、この踏みマッチョ!は足で踏んで空気入れられるという画期的なもの。

チカラが必要ないし、なんといってもコンパクト!ほら、こんなに小さいです。

f:id:dochi-m:20190916143903j:plain

写真は女性用のスニーカーとの比較ですけど、男性用のスニーカーと比べたら同じくらいのサイズ感なんじゃないかな。

 

【第5位】MacBook Air用バッテリー

これはもう、MacBook Airを持っていない人にはおすすめできない商品ですが、
自分でバッテリー交換できた分、低価格でできたし快適になって嬉しかったので5位!

www.dochi-m.work

始めて自分でバッテリー交換しましたけど、ほんと楽ちんだったので
同じようにバッテリーが古くなっている人は、ぜひ自分でバッテリー交換してほしいです。

 

【第6位】エリクシールのつや玉ミスト

これね、売り切れのお店続出なんですけど、本当におすすめでした。

乾燥している時期はもちろんですが、お化粧の上からお肌に水分補給もできるうえに美容オイルが入っているので、お肌の曲がり角にさしかかった女性はマストバイ!

 

最近は1日に何回も会社でプシュッとしてます。 
もちろん、会社の女性たちにはオススメしまくっています。

 

【第7位】リラックスゆたぽん

平日はPC作業、休日もスマホばかりなので眼精疲労が激しくて困ってる人にぜひとも試していただきたい!!

 

たった600円弱で、めっちゃ眼が癒されちゃうアイテムです。
そして!365回も繰り返し使えるという…控えめにいっても最高です。

使い方も600wの電子レンジで30秒あたためるだけなので、スーパーずぼら人間のわたしでも毎日寝る前の日課になっています。

いままでお布団に入ってから眠りにつくまで2時間くらいかかっていたのですが、これ使い始めてからわりとすんなりと眠れることが多くなりました。

暖かさが5分くらい続くのですが、そのあいだ強制的に目を閉じるのももしかしたら効果があるのかもしれないですね。

2019年買い物のまとめ

今年の前半はとにかく「なにもできない」というまさに屍のような生活だったので、秋以降に買ったものばかりがランクインしました。

毎日好きなものに囲まれて生活することに、日々満足しています。

来年は貯金しつつ、いい買い物できたらいいな。 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ