どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

ひとり暮らしあるある(宅急便が来たら焦る)

f:id:dochi-m:20191223182356j:plain


気ままな一人暮らしだもんで、家の中ではダラダラーして過ごしても誰にもなんとも言われません。

一人暮らし万歳!

ですがね、刺客が突然やってくることってあるんですよね。

その刺客とは宅急便のお兄さんです。

 

一人暮らし女子ならノーブラだよね?

世の中にはねブラジャーっつうもんがあることは百も承知ですよ、もちろん。

だけどね、ブラジャーって結構しんどいんです。

そんなちょっとの苦しさからも逃げたい。

そんな女子がまずたどり着くのが、ユニクロのブラトップです。

そうして、普段からブラトップになるわけですよ。

でね怖いことに、さらに上級者になるとブラトップやナイトブラさえしんどく感じ始めるのです。

平日はもちろんちゃんとしますし、週末スーパーに出かける時くらいはしますよ?ブラトップ。

だかしかし、自宅で1人のときはノーブラって人が多いんじゃないかな。

もう、この記事は女性からのコメントつかないと思うんですけど…続けますね。

 

あの天下のワコール様のアンケートでも、40%の女性が休日家ではノーブラという結果が出ているのです!

www.wacoal.jp

そして、その40%の内訳なのですが

  • ノーブラ:23%
  • ブラトップなどのカップ付きインナー:17%

つまり、100人いたら23人がノーブラで、ブラトップ派が17名いるという結構な高確率でいるわけですよ。
さらに推測すると、ブラトップなどで一応しのいでますよ感から、まっさらのノーブラに移行するまでの期間が短いという事ではないでしょうか。違うか…

 

ノーブラ女子vs宅急便

もうね、ここまで書いてますからお分かりだと思いますけど、どちMは自宅にいる限りノーブラで過ごしてます。

夏場であれば、短パンにTシャツだけです。(パンツは履いてます)

冬場であれば、スウェットパンツにロンTです。(もちろんパンツ履いてます)

そんな感じでゴロゴロしながら、こう思うわけです。

こりゃ、彼氏できないわけだ。

もっと言うとですね…結婚に向いていない。

 

譲れない戦いのゴングが鳴る

そんなこと考えてると、どちM家のインターフォンが鳴り響くわけです。

毎回すごく焦るんですけどね、Amazonで買ってた商品やら、スーパーに行くことすら面倒になってネットスーパーで買ったものやらなので、めちゃくちゃ自分に原因があるんですよね。

ノーブラの胸に手を当てて、思い当たるふしを探すまでもなく

で、自宅はオートロックなのでインターフォン出てから玄関までたどり着く時間があります。時間はおよそ1~2分くらいでしょうか。

ボクシングは1ラウンド3分ですので、こちらはボクシングよりも瞬発力が試される競技といっても過言ではないでしょう。
(瞬発力も試されるうえにスリルが味わえるわけですから、この1~2分の間の消費カロリーもっと多くていいと思うんですよねー。)

インターフォンが鳴った…いや、譲れない戦いのゴングが鳴らされたと同時にドカドカと部屋中を駆け回ることになるのです。

そう、ブラジャーをつけるためにね!

 

戦いへの戦術について

男性のみなさんはきっと「ブラをつけるんだろう」と思っているかもしれませんが、実は他にもうひとつ戦術があります。

それは「何か厚手のものを羽織る」です。
パーカーでもコートでもどちらでも良いんですけど、とりあえずノーブラと悟られなければ私たちの勝利ですので、どちらを選ぶかというのも重要な作戦となります。

ただ、これは夏場に繰り出せない戦術です。うっかり薄手のカーディガンとか着ちゃった日には宅急便の人がドアの前にきて、再度インターフォンが鳴るまでに間に合いません。つまり敗北を意味します。

 

勝率について

現在はオートロックなので、勝率としてはほぼ100%に近いと思います。

ちなみにオートロックじゃない家に住んでいた時は、配達員さんを待たせることになっていたので勝率はゼロに近かったと思います。ごめんなさい。

 

宅急便の方へお願いしたいこと

現在わたしが住んでいる家はオートロックなんですけど、オートロックじゃない人もいるわけですよ。

インターフォンを鳴らして「はーい。」みたいな返事があったにもかかわらず、なかなかドアを開けてくれない場合や、ドカドカと部屋の中から物音がする場合は、間違いなく裸族もしくはノーブラ女子が住んでいますので、気が付かないフリしてください。

 わたしたち女性は優しさを求めています。

 

今日もくだらない記事にお付き合いありがとうございました。
他にも一人暮らしあるあるを書いていますので、こちらもどうぞ!

www.dochi-m.work

www.dochi-m.work

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ