どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2020年やりたいことリスト

f:id:dochi-m:20200102183826j:plain

あけましておめでとうございます。今年も来年も末永くよろしくおねがいします!

 

2020年やりたいことリスト

 毎年ひそかにやっているやりたいこと100のリスト、2020年も無事に作成できましたので、その一部を披露したいと思います。

なぜ一部かって??そりゃ恥ずかしいからですよ!

(美肌については、ちょこちょことお金つぎ込んで試しているのでいつか記事にしたいと思います)

ホームパーティx3回

料理好きなので酒好きな友達を自宅によんでパーティすることがあります。去年はあまりできなかったので、3回は開催したいなと思ってます。
酒好きの仲間が集まるわけですから、日本酒なのか赤ワインなのか白ワイン、どれに合う料理を作るかというところから決めるのがめっちゃ楽しい!

芸術鑑賞x2回

f:id:dochi-m:20200102190726j:plain

ざっくりしてますが、美術展でも音楽でもいいから2回は行くぞ!
雅楽鑑賞は絶対にいきたいなと思っているので、あとは絵画とかかな?

ひとり旅

去年台風の影響で行けなかったので、今年こそは!場所は富山・金沢に決まっているので、どの季節に行ったらいいかもう一回調べないとだ。

絶景をみに行く

f:id:dochi-m:20200102185520j:plain

国内でも海外でもいいけど、綺麗な街並みとかそこまで興味はなくて、「人間ってちっぽけだなぁ」と感じられるような大自然に行って絶景を感じたいです。
見るんじゃない感じるんだ!

お花見行く

これめっちゃ2019年やり残したこと。ちなみに場所は新宿御苑って決めてる。
新宿御苑は年々混んでいるので、平日に休みをとっていきます!!

花火大会

f:id:dochi-m:20200102185745j:plain

ここ何年もずっとみたいと思っているのに、いつもいつも見れない花火大会。どっちかというと花火が見えるホテルとか旅館とかに泊まって、ちょっと遠くから見たい派。

これは、もういまからでも計画しないとまた計画倒れになるやつだ!

掃除機買う

こういう家電を買い換えるシリーズは他にも何個かリストに追加しました。じゃないと出費ばかりに目がいってしまうので「達成した」感を醸し出すために入れています。(賢いな自分)

食べたことのないものを食べるx3回

f:id:dochi-m:20200102191547j:plain

食べ物の好き嫌いがないことに加え、食に興味があるので大抵の食材は食べている気がしています。けど、食べたことないものもあると思うのです。年末から考えてるけど宇宙食くらいしか見つからない。なにかいい案あったら教えてください!

彼氏作る・結婚する

素直に欲しいよね。気ままにいきながらも彼氏もできたらいいなっていう感じ。
つか、好きな人と結婚したい。

Googleデータポータル基本マスター

f:id:dochi-m:20200102185958j:plain

これできたら結構すごいよねっていうくらいよくわからないツール。ちょっとずつ勉強してる印象では、運用とか現場の人間向けじゃなくてもうちょっと上層の人への報告ツールって感じだけど、マスターしてやるぜ!

ブログ読者数500人突破

この記事書いているいま読者登録数は318人なので、500人に向けて頑張っていきたいです。2019年中に300人いったらいいなと思ってたら超えたのでとっても嬉しかった!

Twitterフォロワー1000人突破

ツイッターってみんなすごいためになることとか、面白いこと発信しててすごいですよね。っていうか、私もっと絡みに行くべきなんじゃないかなと反省中。

ブログ収益月5万円

これちょこちょこツイートしてるんですけど、毎月あと5万円収入が多かったらすごい楽なんですよ。雑記ブログで5万円もいけるのか謎ですけど。

ブログ記事200突破

先月100記事突破したので、2020年中に200記事目指そうと思います。

◯◯料理の記事を書く

もう◯◯の中は決まってるんですけど、ちょっと伏せておこうかな。去年美味しかった料理を今年はもうちょっと展開していこうと思っています。楽しみにしててね。

スパに行くx4回

f:id:dochi-m:20200102190142j:plain

12月に行ったスパが良すぎて入れてみました。ただ、金額か高いのと飽き性なので4回行ければ満足かなと。

100のリスト作るのにオススメの無料アプリ

昔はエクセルとかメモ帳で作っていたのですが、正直なところめんどくさい。
で、去年から使っているアプリがあるんですけど、iphoneだけだったらごめんなさい!

AppStoreで「やりたいこと」とかで検索すると、いろんなアプリが出てくるんですけど、これ↓が一番シンプルにオススメです。 

f:id:dochi-m:20200102192532j:image

インストールして、開くとこんな画面が表示されます。かなりシンプルな機能になっているので多くは求めないようにしましょう。
そして、やりたいことは100個にするのがおすすめですよ。

 

f:id:dochi-m:20200102192624j:image

 

こちらのサンプル画面だと4個に設定されていますね。(なぜ10のやりたいことリストと書いているのに4個しか書いていないのか謎w)
4個中1個が達成なので25%と達成率が表示されます。これめっちゃ便利!

f:id:dochi-m:20200102192634j:image

達成したリストと未達成のリストを分けて表示することもできるので、思い出に浸ったり次の目標を探すのにとても便利です。

他のアプリだとリストのカテゴリとかも分けられるものがあって、便利かな?と思ってつかってみたら結構面倒でした。そんなこともあって、このアプリのシンプルさが最高に感じられました。

 

あとは、作ったリストをcsvファイルにしてメール添付できます!
このアプリはリストが1つしか作れないので、2019年のリストはCSVにしてPCに保存しました。達成した日時もわかるようになっているので、なんだか楽しいですよ。

 

2020年も楽しい一年になりますように!

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ