どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2020年1月にやりたいこと

f:id:dochi-m:20191003103906j:plain

さてさて月も変わりましたので、2019年12月の振り返りと2020年1月のやりたいことについて書きたいと思います!

 

2019年12月の振り返り

12月のやりたいことはこちらの4つでした。

そして、みなさんの予想はというと…めっちゃ投票数少なかったですが

f:id:dochi-m:20200103085609p:plain

3つと4つが同数で1位という結果に。そして誰ですか1つに投票したのは!?

で、結果をお伝えしますと
4つ全部達成できました!!

ブログを始めてから初の100%達成となりました。ありがとうございます。

100のリストはこちらの記事にも書いた通りですが、ちょっとずつ楽しみながら叶えていきたいと思います。

www.dochi-m.work

そして、きつかったスクワットチャレンジについてですが結局「痩せた」感は感じることはできませんでした。というか、体重計には乗っていませんし、ウエストを測ることもしませんでした。

むしろこのツイートの通り、不満タラタラでやっておりましたよ。

 だがしかし、確実にクビレはできましたので今後も継続しようと思います。

 

そして、「サウナに行く」についてはかなり楽しみました。
サウナというかスパだったのですが、それゆえ写真撮れずですが、楽しんでいる様子はこちら。

 ちなみに、行ったのはRESTAというスパです。
一般料金だと2,850円もするうえ、食事も結構高いのですが、18才以上しか入場できないこともあり静かにリラックスできるという最高の場所でした。
月1回は通いたいと思いました。

www.timesspa-resta.jp

 

2020年1月にやりたいこと

振り返りもいい気分でできましたので、今月やりたいことをあげてみたいと思います。
そして、何個達成できるかという投票ツールを使っていましたけど投票数も少ないのでもうやりません!いままで投票してくださった皆さんありがとうございました。
コメントとかで何個できるか予想してもらえたら幸いです。

読書1冊

もう読み始めているのですが、小説を読んでいます。最近なにかと世間では「読解力」についてあーだこーだ言われていますよね。
会社でも若い子達の読解力を上げるためにはどうしたらよいかというのが議題にあがっていまして、読書をすることが対策になるのではないかという意見もでています。
自分の読解力はあると思うのですが、忙しいといいつつもスマホをいじるよりも読書すると世界観広がるよねというわけで読み始めました。
ちなみに今読んでいるのは↓こちらの本です。

スキンケアの記事書きたい

2019年の年末からスキンケアに注力していたので、その右往左往ぶりを記事にしたいと思います。
スキンケアというと女性向けかと思うでしょうが、乾燥シーズンは男性も対策をしていただきたいです。正直男性向けのスキンケアとかよく知りませんけど、女性たちがどういう症状や悩みでこんなものを探しているとか少しでも知ってもらえたら幸いです。

日本酒バーに行きたい

冬になってからやたら日本酒飲んでいるんですけど、有名だけど実はまだ飲んだことない銘柄とかたくさんあるので、日本酒バーでちょっとずつ飲んでみたいです。

飲んでみたい銘柄でぱっと思いつくのは、九平次です。
以前日本酒屋さんですごく豪快なおじさんに話しかけられてその人が自分で書いた日本酒についての教科書みたいなものをもらったのですが、そのおじさんが九平次の社長さんでした。それなのに飲んでいないという…じっくり読んで飲んで味わいたいと思います。

ビリヤニ食べる

今まで一度も食べたことのないものはなんだろう?と考えていたのですが、見つかりました!

ビリヤニです!

インド料理ですが、世界3大炊き込みご飯のひとつらしいですよ。

病みつきになる美味しさって言うので食べないわけにはいかないですね。

 

今月もがんばるぞ。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ