どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2020年4月にやりたいこと

f:id:dochi-m:20191003103906j:plain

今年も3ヶ月が過ぎまして、月日が経つのが怖いです…

3月も特になにも成し遂げていないのですが、自分への戒めとして今月も振り返りたいと思います。

 

3月の振り返り

世の中コロナで大変なことになっていますね…私の勤務先でもやっとリモートワークになりましたし、都内では外出自粛という状況です。

そんな3月やりたかったことはこちらの3つ。

  • エピペン更新
  • 特化型ブログ作成
  • ビリヤニ食べる

結論から言うと、エピペンの更新しか達成できませんでしたが、先日記事にしたのでよくやったなと自分を褒めてあげたいです。(褒めることは大事!)

www.dochi-m.work

ビリヤニ食べるについては、行きたいお店までチェックは済んでいたもののあれよあれよと言うまにコロナの騒ぎが大きくなってしまったので、落ち着いてから行こうと思っています。

また、特化型ブログについてはまったく何もしてませーん。

けど楽しいこともしていましたよ

あと、新しいことという訳でもないですが新しい商品との出会い@ハナマサがありました。普段とは違うから普段なら買わなかった商品も試すいい機会になりました。

 っていうか、食べてばっかだな!

 

 4月にやりたいこと

4月になったらコロナも落ち着くのかと思いきや、都内では感染者数が増加するばかりでまだまだ落ち着く気配がありません。

ですので、自宅でもできることをば!

  • 日本酒の勉強をする
  • 食器の断捨離をする
  • 季節を感じる

自宅でお金をかけずにできることで、食べること以外だとこんなところでしょうか。
3つ目の「季節を感じる」は幅広いのですね。外出自粛の中たまにスーパーに行ったりすると風が心地よくて桜も咲いていたりと心地よかったので、なにかしら季節感を感じることが身体にとって良いのでは?と感じました。

f:id:dochi-m:20200405194225j:image

↑葉桜になりかけちゃった近所の桜

 

最近なかなか記事更新しなかった理由としては、無駄な記事を量産してもなという思いがありました。

が、せっかくの雑記ブログなので短くてもいい!ひとりごとでもいい!と思い直したのでまたちょこちょこと短めの記事を更新して行こうと思います。

また以前のようにくだらない記事におつきあいくださいませ。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ