どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

オートミールめっちゃ美味しい!

 

f:id:dochi-m:20200430133805j:image

オートミールって知ってます?私はね、最近初めて知りましたよ。
どうやら栄養価がよくてダイエットにも良いと聞いたので、さっそく買ってみました!

いろんなメーカーが出しているのですが、一番有名なのがQUAKER(クエーカー)というメーカーのものだそうです。
結構大きなパッケージで売っているらしいのですが、近所のスーパーで小さめのものが売っていたので、挑戦です!

 

オートミールは低GIで、食物繊維やミネラル・ビタミンが豊富らしく、ダイエットの見方だそうです。
100g当たりのカロリーは380kcalらしいので、白米と同じくらいたべても健康によさそう! 

 

f:id:dochi-m:20200430133805j:image

詳しいことよくわかりませんけど、なんかおじさんのイラストが描かれていますね。
なので、このおじさんが目印だと思ってください。

箱にある切り取り線に沿って開けてみましょう! 

f:id:dochi-m:20200430133858j:image

切り取り線に沿って切ったらおじさんいなくなった…
あのおじさん、あまり必要な存在でもなかったのかい??

 

まあ、気を取り直して進めますね。中は小分けの袋になってました。

f:id:dochi-m:20200430133937j:image

1パック28gでして、こちらは12袋入っていました。
ネットで調べたところ、どうやら1食で20~30gくらいがおすすめだそうなので、ちょうどいい塩梅の量になっています。

先ほども書いた通りオートミールは100gあたり380kcalなので、この1袋で100Kcalくらいの計算になります。

f:id:dochi-m:20200430133958j:image

袋の裏に説明書きありますけど、あえてスルーしてみます。

 

さてさて、お腹が減っているので速攻で調理しますよ!!

まずは、適当にお水を加えて全体を水につけてみます。

なんというかこの時点では、餌っぽい…匂いもあまりよくないです。

f:id:dochi-m:20200430134035j:image

 

とりあえずこのまま600Wで2分加熱してみたのが下の写真です。

f:id:dochi-m:20200430134125j:image

加熱したらもっと好きじゃないビジュアルになりましたけども…

ちょっとアップで撮ってみますね。

f:id:dochi-m:20200430134149j:image

アップにしたところで、皆さんの想像通りの絵面でしたね。

 

では、今回は韓国海苔とキムチで食べてみたいと思います!
youtubeでたまたま見かけたこの食べ方絶対美味しいはず。)

f:id:dochi-m:20200430134246j:image

うまくいくのかな…

とりあえず、あっためたオートミールを混ぜ混ぜして。
海苔に乗せてみます。これ、海苔がスカスカなので手に直接熱が伝わってきて熱いです!

f:id:dochi-m:20200430134332j:image

このくらいかな?

やっぱり、美味しいのか心配になるビジュアルです…

 

では、キムチものせてみましょうね。

f:id:dochi-m:20200430134508j:image

あれ?なんか意外とイケるんじゃないの感が出てきましたね!

 

一口でパクリと実食!

うまぁ〜〜!え、めっちゃ美味しいじゃん!

 

これ、永遠に食べれるやつですよ。

正直ナメてましたけど、こんなに美味しくて体にいいとか言われたら、ダイエット成功するじゃん!(多分)

 

ちなみに、写真の量で次々に食べていたところ海苔6枚で食べ終わりました。
食べ終わったタイミングの感想はというと、

あたし、もっと食べれる!もっと食べたい!

でした。

 

普段食事は満腹になるまでたくさん食べているので、食べてから3時間くらい経つと小腹が空いてしまいました…

けど、それもそのうち慣れていくことでしょう!

お昼に食べるのが良いのか、夜に食べるのが良いのか分かりませんが、1箱食べ終わるまでは夕飯にしてみようかなと思います。

結構ハマりそうなので、次回はおっきな箱で買おうかな。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ