どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

外出自粛期間に購入したものたち①

f:id:dochi-m:20200505145700j:plain

リモートワークになってから1ヶ月以上が経ちました。
自宅にいれば自炊ばかりだし、出勤するための服も買う必要がなくなりかなりお金が余るのでは?と思っていました。
だがしかし!今まで以上に自宅を快適にするという気持ちが強くなり…結構お金はかかってしまいました。まだまだ外出自粛が続くので、正直なところ怖いと思っています。

というわけで、外出自粛期間で買ったものの備忘録です。

 

ポップコーン

自宅でやることの定番といえば、映画鑑賞!
少しでも自宅を楽しみたいということから、映画といえばポップコーンじゃないですか!

f:id:dochi-m:20200505135235j:image

これ実は、結構スキルが求められるようで毎回ゴゲが出てしまいます…
どうにか次作るときは一粒も焦がさず美味しくいただきたい!

 

ミルク生活

免疫力を高めてコロナに感染しないようにしないとな。というタイミングでCMで見かけたのがこれ。

f:id:dochi-m:20200505135757j:image

Amazonで買おうかと思ってたけど、念のため近所のドラッグストアに寄ったらあったので購入。
効果はというと、すごい快便!いろんな栄養素が入ってるけど、1番実感できるのが快便効果でした。

 

ザバスプロテイン

自宅にずっと篭っているので運動不足。
体重は減っているのになんだか身体がブヨブヨしてきたような…

f:id:dochi-m:20200505142509j:image

おそらく筋肉量が減ってるなということで「そうだ、プロテイン飲もう」です。
これはミルク生活と混ぜて飲んでますが、なかなか続きません…

 

オートミール

先日記事にも書きましたが、いまハマっているもののひとつです。

www.dochi-m.work

美味しすぎて毎日食べてますが、快便がすごい!
手軽に作れて美味しくて快便なのでしばらく続ける予定です。

 

リモートワーク用の机

我が家にはコーヒーテーブルしかないので、自宅で長時間のPC作業は腰も肩も痛くなりました。
とはいえ本格的な机を買うのもなぁということで簡易的な机を購入。
使わなくなっても解体してクローゼットの奥にもしまえるものを選びました。
高さも調節できるし、ドリンクホルダーがあるし、マウスを置いてもまだまだ余裕なサイズだしおすすめです。

お花

外を見るととてもいい天気。ツツジも咲いているのを見て、部屋にお花があったら気持ちが和らぐなと近所のお花屋さんに行きましたよ。

f:id:dochi-m:20200505142948j:image

なんだかお花があるとやっぱりいい気分です。
写真の倍の量で2400円でした。思いのほか多かったので分けて2か所に飾っています。

 

フライパン

自炊が多くなりテフロン加工が弱くなっていたのが気になって気になって買い直しました。使ってみたら相当よくて、我慢しないで早く買いなおせばよかったと反省!

レジカゴバッグ

スーパーに行く回数を極力減らすために週に1回行って、一度に沢山の食料を買うようにしています。
ちょうど4月からレジ袋が有料になったこともあり、レジカゴバッグを買いました。
これはレジカゴのサイズにぴったりだし、袋に詰め直す必要もなくなるのでめっちゃ便利!

 

外出自粛期間が延長されたので、まだまだ買い物が増えそう。
今回の記事に載せていないものもいっぱいあるので、また記事にしたいと思います。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ