どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2020年5月にやりたいこと

f:id:dochi-m:20191003103906j:plain

春もあっという間に過ぎてしまって、春らしいこと全然できないうちに2020年も1/3が過ぎ去ってしまいました。
とくに3月下旬からは会社もリモートワークになり、外出自粛モード全開なので部屋にこもりっぱなしでした。
仕事のMTGくらいしか人と話すことがなくて、4月はなんだか閉鎖的な気分でしたね。

 

5月にやりたいこと

今月も引き続き外出自粛が続いているので、やはり自宅でできることですかね。

  • 部屋に緑を飾る
  • 体調を整える
  • 冷凍庫の中身を減らす

部屋にいる時間が長いので、自宅を快適にするということに重きを置いています。
ひとりでもなにかしら達成できることを設定して、達成することで自己肯定感を高めてハッピーな気分になれればいいな。

 4月の振り返り

なんとなしにどうにか目標通り進められたのかな。なんて思っていますけども…

日本酒の勉強をする

日本酒検定を受けようと思ってテキストを購入したところまでは良かったのですが、全然勉強が進んでいません。

けど、考えるな感じろということで違う勉強の仕方してました。

食器の断捨離をする

我が家で一番多いのは、調理道具や食器、調味料なのですが自宅にいる時間が長かったのでついに食器の断捨離をしました。

不要になったグラスやお皿を処分して、厳選した新しい食器を購入しました。気に入ったお皿が買えたのでこちらは後日記事にしたいと思います。

季節を感じる

今年はちゃんとしたお花見もできなかったので、食べることで春を感じました。

たけのこもホタルイカもこの時期のものが一番おいしいですからね。
夏になったら、夏を感じられるようになるといいな。

 

↓先月の目標記事

www.dochi-m.work

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ