どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

リモートワークだから冷凍庫の中を減らす②

f:id:dochi-m:20200511164015j:image

リモートワーク中にどんどんと冷凍庫の中身を減らそうキャンペーンです。
もくもくと食材を消費している第1弾はこちら! 


そして、冷凍庫の中身がどんだけ入っているかはこちらの記事をご覧くださいませ!

www.dochi-m.work

 

その1:ひき肉と鮭ハラス

まずは冷凍庫の中で一番場所をとっているひき肉に手を付けることにしました。
麻婆豆腐を作るかと思いきや、豆腐がなかったのでボロネーゼパスタです。

 

鮭ハラスはラップのまま電子レンジでチンして醤油かけて食べました。
思いのほか身が少なかったので、全部1回で食べ終わりました。ごちそうさまでした。

f:id:dochi-m:20200511164015j:image

ちなみに、この黒いお皿は外出自粛期間に購入しました。
パスタ用にお洒落なお皿を探していたところ、マットブラックがあったので即購入。(写真だと光を反射しすぎて青く光ってしまっていますが…)
何の変哲もないお皿ですが、ちょうど良い曲線と料理が映える一枚です。
おうち時間がはかどる。

 

その2:シーフードミックスとウインナー

もうねー、これ食べたくないくらいなんですよね…
だってなんだかエビより貝類が多くてなんか匂いが嫌になっちゃいました。

とはいえ、もったいないのでちょっとずつ消費していますが、手始めにクラムチャウダーを作りました。ウインナーの旨味もちゃんとでたので美味しかったです。

f:id:dochi-m:20200511162825j:image

 

その3:シーフードミックス

冷凍庫の中以外にもたくさん食料があるのですが、最近みつけたのが春雨2袋です。
いくら保存がきく食材だとしても、ちゃんと消費してこその食材です!
というわけで、タイ料理のヤムウンセンを作りました。

 

毎年5月にはタイ料理ばかり作っています。

f:id:dochi-m:20200511214536j:image

そしてこちらのお皿も最近買ったものです。よく分からないけど外国っぽくないですか?パスタだとめっちゃあふれるので適度に少ない料理にピッタリでした。

 

その4:枝豆

もう何もしないで自然解凍のまま食べられるので楽ちん。

f:id:dochi-m:20200511213723j:image

もうちょっと暑い時期にキンキンに冷えたビールとともに食べるのが一番いいんだろうけど、全然美味しいです。

 

冷凍庫の中身減らしたこちらの記事もどうぞ!

www.dochi-m.work

 

 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ