どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

自称細マッチョに言いたいことと細マッチョの見分け方

f:id:dochi-m:20200525123127j:plain

突然ですが、私は美容室に行くのが嫌いです。
女子たるもの髪の毛にはこだわっていた方がいいのだろうくらいには思っているけど、2時間も座っているなんて耐えられない。

そして、さらに言うと「金額、高くない?」

とかいいつつも、昔はカラーやパーマなどするために頻繁に通っていました。

けど、やっぱり「高くない?」(2回目)

 

というわけで、最近ではめっきりカラーもパーマもせず時短とコストを下げるために、3ヶ月~半年に1回程度になっています。

っていうか、外出自粛期間で美容室に行くタイミング逃して早2か月以上がたったわけですけども、そろそろあの美容室に行かないといけないなぁ~なんて思っているわけですが、そんな私が通っている美容室にナイスな美容師さんがいました。

シンプルにいうと話しやすい。

これは接客力とかじゃなくて、多分相性というものだと思います。

初めて会ったときから、非常にどうでもいいくだらない会話=つまり男子校で交わされるような会話が気兼ねなくできたのです。(わたし共学だけども)

自宅トレーニングを宣言する美容師

で、この美容師さん男性なんですけど全く趣味がないことが悩みだったそう。

それが前回行ったときに話していたら、最近趣味ができたという。
聞いてみると、どうやら3日前くらいから筋トレグッズを買って筋トレを始めたとのこと。

うーん、こりゃまだ趣味とはいえないぞ?と思いつつも話を聞いておりました。

そして「細マッチョ」は好きかどうか聞かれたのですが、反射的に私は苦虫を嚙み潰したような顔をしました。

なぜなら私は…

細マッチョ(自称)という男が大嫌いだから!!

普段自分のことを細マッチョだと言い抜かす男がいたら、ドSに豹変してすぐさま会話を変えてやるのですが、いくら話しやすい美容師さんだとは言えまだ本人が細マッチョと自称していない状況ですので、ちょっと気まずいかなと思いもうちょっとだけ話を聞くことにしました。

 

話しを聞いていくと身振り手振りで、自分の体の筋肉について語ってくれたのですが要約すると

  • なぜだか筋肉が付きやすい体質
  • 特に力仕事していないのに腕も筋肉が結構ついている
  • いわゆる細マッチョはカッコ悪いと思っている
  • 腹筋はあるから胸筋をつけたい

つまり、この美容師さんは自称細マッチョは認めていないっ!!!
ほんと同感です。

 

世の中の若い女の子たちがいう細マッチョ

みんなね細マッチョが好きとかいう風潮あるじゃないですか。
普段からそんな意見をバカにしているのですが、そんなこという女の子たちは学生の身体しかほとんど見ていないから仕方ないのかなとも思います。

もちろん、テレビやネットで裸の男性の画像なんて山ほど出てくるわけですが、身の回りにいるのはやっぱり同世代の男の子たちなわけですよ。

そうすると比較対象が同世代の中でどうだという事にしかならない。

手っ取り早く説明すると、いわゆるジャニーズみたいなイメージ(悪意ありません)
顔面レベルが高いし、ダンスもするから適度にスタイルが良く見える。うんうん、わかるわかるよー。
けどね、それだけなんですよ。その体に男友達の顔をつけてみてくださいよ。ほらね、全然興味のない体になるわけ。
言葉を選ばずにいうと、履いて捨てるほど極々普通の身体になってしまう。

 

そろそろ、これ言わなきゃなって思っているんですけどね…
この記事は自分の身体のことは棚に上げて、いや雲の上…いや地中深く地球のマントルまで埋めてむしろ自分の身体なんて溶かして存在をなくしているくらいの気持ちで書いていますのであしからず。

 

ただ痩せているだけと細マッチョの違いは胸筋だ

先ほども書いた若い女の子たちがさす細マッチョは多分こんな感じ。

f:id:dochi-m:20200525110102j:plain

ただ肥っていないだけです。ガリガリです。すごく薄っすらとですがお腹に筋肉があるように見えなくもない。
だがしかしこれは、皮下脂肪が薄いだけで筋肉があるというのとは全く違います

この顔でスポーツ万能でモテモテだとしても、これは!細マッチョじゃない!!

こういう体系がタイプですっていう人は、「私痩せてる人が好きです」って今すぐ訂正していただきたい。

 

次に本当の細マッチョの画像をご覧ください。

f:id:dochi-m:20200525122632j:plain

ジムに通って筋肉をつけていることがうかがえますね。こういった身体は若い世代だと少ないですよね。プロスポーツ選手を目指している意識高い体育会系の子くらいしかいないのではないでしょうか。

 

では、この二人の違いを考えてみましょう。
写真を並べて比較すると、鍛えないとできないものというものが如実にわかります。
そう、胸筋です。

f:id:dochi-m:20200525122848j:plain

右側の人まで胸筋や腹筋ができなくとも、自称細マッチョというのであれば胸筋も意識していただきたい。

腹筋は出てるけど胸筋はないっていう男の人は、「ガリガリ」君です。

 

さっきジャニーズのみなさんをディスったようなことを書いてしまいました…
わたしジャニーズに興味ないんですけど、V6の坂本君が好みの身体です。
昔は坂本君もガリガリでしたが、とある時期から筋肉が付き始めて、そのくらいから好きになりました。

ソースは見つからないんですけど、「ガリガリの身体見せても申し訳ないじゃん」っていう気持ちから筋トレに励んだそうです。
まじ、ナイスガイ!!

というわけで、痩せるよりも筋肉を育てる方が難しいかもしれないけど世の中の男性には胸筋をぜひつけていただきたい(ただの胸筋フェチからは以上です)。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ