どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

バターが売り切れだからふるさと納税で買おう

f:id:dochi-m:20200525124805j:plain

外出自粛になってからスーパーではバターが売り切れ続出らしいですね。
もれなくわたしの近所のスーパーでもバターが軒並み売り切れています。

バタートーストが食べたいのに食べれないという怒りを今回は記事にしたいと思います。

 

バターがなくて作れなかったレシピたち

NOバター、NOライフ!というくらい非常にFATな食生活をしています。
いや8割くらい嘘ですけど。

ただバターがなくて作れない料理があって怒っているのは事実です。

NOバターで作るのを諦めたのはこちら

  • バタートースト
  • たらこパスタ
  • じゃがバター(のせる塩辛までは買った)
  • ムニエル
  • きのこソテー

毎日バター料理を作るわけじゃないのですが、たまに「これ食べたい!」っていうものありますよね。
そんなタイミングでバターが買えないとなると本当にストレスです。 

 

ネットでバター買えばいいんじゃない?

もちろんネットでもバターなんで売ってるよねということからAmazon楽天市場で検索してみましたが、かなり値段がお高くなっていました…

 

Amazonでは

こんな感じで1箱じゃなくて何個もまとめて買わないとダメみたい。

 

f:id:dochi-m:20200525125830j:plain

 

一方、楽天市場では

まとめ買いが多いものの、1個だけでも買えると言えば買えるのですが、送料がめっちゃ高い!

f:id:dochi-m:20200525130116j:plain

 

もうダメだ、普通にバターが変えるまで待つしかないの??そう思ったときに、ふと思いつきましたよ!

そうだ、ふるさと納税でバターを買おう!

そろそろ今年のふるさと納税の計画を立てないとなと思っていたので、ふるさと納税でバターを買えるということを思い出しました。

やっぱり北海道の市町村が多いですね。
あと、バターのほかにチーズもセットになっているものも結構ありました。

結局、バターだけになると6箱とかになって、Amazon楽天市場のようなまとめ買いになってしまうのですが、チーズ入りやいろんなバターの種類がセットになっているとたのしめますよね!
というわけで、いま購入を考えているのを3つご紹介。

シンプルにバター4個セット

 まあ、4個だったら…いや多いわ!だけど外出自粛でお子さんがいる家庭だとお菓子作りとかでめっちゃバター消費しそうなのでいいのかもしれないですね。
といいつつ、私は一人暮らしなので買うか悩み中です。

よつ葉のチーズとバターのセット

バター2箱だけだし、チーズも6種類入ってておやつにおつまみに楽しめそう!
とくにチーズペーストがおいしそうだから気になってます。

瓶詰のバターセット

瓶詰って始めてみたのですが、どうなんでしょうか?用途としてはトーストとかクラッカーとかに塗るようになりそうですよね。
となると、あまり料理向けではないってことかな…?

バターの消費期限は平均6か月

Amazon楽天ふるさと納税でバターを買ったとしても、4個6個と多くなるとそもそも使いきれるのかが心配になってきました。

調べたところ、製品にもよるが消費期限は平均して6か月くらいあるとのことでした。

macaro-ni.jp

 この記事によると、バターは基本的にカビることがないので長期保存にむいているそう。
さらにありがたいことに、冷凍保存もできるようです。

開封の状態でバターを冷凍保存した場合は、およそ1年ほど長持ちます。
開封後のバターは、2ヶ月程度の保存が可能です。

 というわけで、6個セットを買っても冷凍保存すれば問題ありませんね!

 外出自粛期間じゃなくてもなぜだか売り切れになるバターは、買い占めすると他の人にも迷惑がかかってしまうので、ふるさと納税とかで買うのがよさそう。

 

あー、トーストにバター贅沢に塗ってたべたい! 

 

個人的おすすめのふるさと納税をまとめてみました。

room.rakuten.co.jp

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ