どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

この時期はヤングコーンだよね

f:id:dochi-m:20200530154229j:image

最近スーパーで初夏っぽい野菜がどんどん出回ってますよね。
そんななか最近のお気に入りは、スイートコーン!

実家では一度も出てこなかったスイートコーンですが、たまに居酒屋で見つけるとついつい頼んでしまう。

だがしかし、この時期にそんな居酒屋を探すのはむずかしいし、自宅でならいつでも好きな時に焼き立てほやほやを食べることができます。

 

先日も、お昼から焼いて食べてました。

 

皮をある程度むいて、最後に縦に隠し包丁をいれて、グリルで両面焼いちゃいます。

f:id:dochi-m:20200530154233j:image

写真よりももっと焼き色が付くくらいがおすすめ!

両面焼くとこんな感じ。

欲張って4本も一気に食べちゃいます!(小さいし野菜だからカロリーは気にしない)
f:id:dochi-m:20200530154225j:image

 

焼く前に、隠し包丁を入れたので皮がむきやすくなります。

素朴なのにめっちゃ写真映えする!

f:id:dochi-m:20200530154237j:image

バナナみたいにむく人もいるみたいですが、私はコーンだけを皮から外して食べる派です。
ちょっと塩を振って食べると甘さが引き立つし、コリコリとした触感が最高。

皮の内側に残ったヒゲも甘いので、食べちゃいます。

 

ヤングコーンの旬は5月~7月だそうです。
値段も結構安いので、見つけたら即買いですね。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ