どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2020年6月にやりたいこと

f:id:dochi-m:20191003103906j:plain

 

6月にやりたいこと

まだまだコロナの第2波がくると言われているので、また外出自粛なども来る可能性が高いので、今月も引き続き自宅でチャレンジできそうなもの中心です。

  • パリジェンヌを意識した食事
  • 提案資料作成に必要な情報の整理
  • ふるさと納税(2020年初)

 

5月の振り返り

部屋に緑を飾る

 リモートワークで部屋にいる時間が長く、なぜだか急に始まる部屋の掃除&模様替え。
それによって部屋が殺風景になりました。
これから夏が来るにあたり部屋の中は殺風景くらいがちょうどよい気もするのですが、寂しすぎるという事で、部屋に緑を飾ることにしました。

大きさが分かりやすいように移動してみたのですが、他人の部屋なんて大きさ分かりませんよねw 高さは150㎝くらいあります。

f:id:dochi-m:20200603172348j:image
ソファに座っているときも振り返れば緑があるというのは心地が良いですね。

あと、切り花なども飾って癒されてました。

 

体調を整える

 自宅にいると正しい姿勢で仕事ができない&外出自粛による過度の運動不足。
そこからくる体調不良は考えるまでもありません。
というわけで、オンライン・ヨガを始めました。5月に加入すると月100円ととてもお得だったので、試しに入会。ちなみにこれね。
↓↓↓

まだ1回しか試してないけど、ヨガってしんどいですね…w
たいして動いてないのに汗がでてくるし、呼吸も合わないしでほんとなめてました…

あとは、4月から飲んでいる大人のミルク生活も続けています。
健康のためというよりもホットミルクを飲むことで癒しになっているので、一石二鳥ですね。

 

冷凍庫の中身を減らす

これは現在も進行中なのですが、何もしていない状態と少しずつ消費している様子を記事にしているのでよかったら見てください。

www.dochi-m.work

www.dochi-m.work

 まだ冷凍庫の中身を減らす記事は続きそうなので、そちらもぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ