どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

リモートワークだから冷凍庫の中身を減らす③

f:id:dochi-m:20200612115516j:plain

リモートも少しずつ解除されていますね。(記事書くのが遅い!)

というわけで、リモートワーク中に冷凍庫の中身を減らす計画3弾となります。
多分これが最後になるのかな、なんて思っていますけどどうなんでしょう。

 

結構冷凍庫の中身も減ってきてお肉の買い足しもし始めていますが、最初に入っていたこちらの食材たちから料理しています。

↓スタート時に冷凍庫に入っていた食材

f:id:dochi-m:20200506134115j:plain

 

作った料理たちご紹介

写真を撮り忘れていたりもするので、全部載せるという目標が叶わなかったのですが、大半の食材たちをどうにか料理で成仏させることができましたのでご紹介。

何かの肉=豚の細切れでした

どんどん冷凍しているのにラベルを貼らないので、何の肉かなと思っていましたが、豚こまでした。

f:id:dochi-m:20200612115453j:plain

常備しているネギ塩だれと一緒に炒めました。
定番料理だけどこういう感じでさくっと作れる料理大好き!

 

シーフードミックス

もうね、ほんとシーフードミックスに入っているムール貝が嫌だったんですよ。
けどね、こんな感じでアヒージョにしたらどうにかごまかして間食することができました。

 アヒージョ万歳!

 

ウインナーと豚バラ

前回の記事でも書いたクラムチャウダーと先ほどのアヒージョでシーフードミックスを使い切ったのですが、ウインナーが残ってしまいました。
さらに、その際にカットした野菜も冷凍していたのでコンソメスープを作りました。

f:id:dochi-m:20200612115509j:plain

6月にやりたいことの「パリジェンヌを意識した食事」を意識してスープを作ったのですが、すごくおいしくできました。

 

どこまで冷凍庫の中身は減らすことができたのか

そんなこんなで冷凍庫の中身はこんなに減らすことができました!

f:id:dochi-m:20200612121946j:plain

すごくないですか?!めっちゃ減りましたよ!!

まだ残っているものと、その用途についてですが

  • 豚ひき肉
    →しばらくひき肉食べたくない病にかかっているのですがどうしよう…
  • トマトリゾット用のカット野菜
    →出社も始まったので、遅く帰った日はこれでリゾット作る予定(いつもすぐなくなる)
  • 玉ねぎみじん切り
    →この写真撮った後にすぐなくなったのだけど何に使ったか忘れた。
  • カットしたバナナ
    オートミールに少しずついれて消費中
  • ネギ
    オートミールお粥の時に少しずつ消費中
  • カニの殻
    →梅雨の時期に入ったし、寒いときにこれで熱燗作ろうかな

 

さらに冷凍庫に追加した仲間たち

ねぇねぇ、冷凍庫の中身が減ったままだと思いました??
そんなことは許されないのですよ…

というわけで、新たに加わったメンバーたちの紹介です。

f:id:dochi-m:20200612115524j:plain

  • カリフラワーライス
  • 山椒の塩漬け
  • マグレカナール(鴨肉)
  • カットした野菜(ゴーヤ、舞茸)

カリフラワーとかカット野菜はすぐ食べちゃいそうだし、鴨肉は本気出せば1日1本消費できるし、食べたいという友人が数名いるのですぐ消費できちゃう予定。なので、実質増えていないくらい。

あと、山椒の塩漬けはこないだ初めて作ったのですがもう二度と作りたくないと痛感したので、大切にチミチミ食べていきたいと思います。

 

というわけで、リモートワーク中に冷凍庫の中身を減らすことに成功したと思います!
今後も気を抜くとすぐに大量に食材たちが冷凍庫に溢れてしまうので注意しないといけませんね。

 

最初から見たい人はこちらから

www.dochi-m.work

www.dochi-m.work

とにかく鴨肉がおすすめなのでぜひ

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ