どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

外出自粛期間に購入したものたち②

f:id:dochi-m:20200505145700j:plain

前回の記事では、栄養補助食品や食べ物など結買っていましたが今回の記事では自宅のQOLが爆上がりしたものを紹介します。

買い物した結果「自宅が趣味です」とか「暮らしが趣味です」っていう方向に気持ちがシフトしてきたように感じます。

www.dochi-m.work

SodaStream

最近CMでも見かけるソーダストリームです。友人たちからすすめられて思い切って購入しました。

私が買ったのはスターターセットで、23,791円(税込)でした。
タイミングが良くて、楽天のSUPER DEALでポイントが5000円近くついたので、そのポイントで買い物しましたよ。

こんなに入ってました!

f:id:dochi-m:20200615105621j:plain

これを買うまでは炭酸水を楽天ネットスーパーで買っていたのですが、それももう買わなくて済みます。
水道水を冷蔵庫で冷やしておけば5秒くらいで炭酸水が出来上がってしまうので、本当におすすめです。いまのところ2020年買ってよかったランキング1位です。 

熱量が高いうちに記事化しようと思います。

ニトリの観葉植物(フェイクグリーン)

断捨離によって部屋の中が木目調だらけになってしまったこともあり、フェイクグリーンを買いました。(私は植物を枯らしてしまうという才能の持ち主なので…)

どうせ枯れないのなら思い切って大き目なものをというわけで買ったのですが、こちらかなりおすすめ。

ニトリのネットから3,695円で買ったのですが、これ結構人気で売り切れることもある商品とのことです。
近くに寄って見るとやっぱりフェイクだとわかってしまうのですが、1メートル離れていればフェイクとは気が付かないレベル。

f:id:dochi-m:20200603172348j:plain

鉢カバーもニトリのもので、Lサイズ1,102円でした。
根元を隠すためにかったココヤシファイバーはホームセンターで500円弱だったので、全部で費用は5000円ちょっとでした。

 

キンミヤのグラス

ソーダストリームを買って便利なことといえば、冷えたソーダ水がいつでも家にあるということ。そうなるとですね、キンミヤも飲み放題になってしまうんです(いい意味で)。

友人たちもサワー系が好きなので、ZOOM飲みだと半数がキンミヤを飲んでいる状況になったりしていて、キンミヤのグラス欲しいよねという話になりました。

そこで、Amazonで6個セットを買ってみんなで分けようということに。
まだ実際に集まって飲んではいないのですが、私だけひと足お先にキンミヤグラス愛用しています。

f:id:dochi-m:20200615104627j:plain

もともと業務用なのでお酒を入れる目印もついていて非常に便利!

キンミヤはアルコール度20%と25%のものがあるので、それぞれの度数に合わせた目印が付いているのがナイスUIですね。

 

揚げ物用鍋

ソーダストリームでたまったポイントで買ったのが、こちらの揚げ物用鍋。

揚げ物は美味しいですが、たくさん作ると太ってしまうし何より油鍋は場所をとるものと考えていました。

だがしかし、こちらの鍋は油はねの蓋をとれば普通の片手鍋として使えるし、さらに温度計が付いているのでかなり便利!

鍋が小さいので少ない油で揚げ物ができるので、フライパンでの揚げ焼きじゃできない天ぷらもおいしくできます。(最高やん)

しかも、この蓋はさかさまにすると自立するので、ここに揚げたものを一時的に置いておくことも可能です。

これだけいたれりつくせりな機能のうえに、ホーローの白さと持ち手の部分が気になっているのがとっても可愛い!

 

 無駄な買い物は一切なかったのですが、短期間のうちにちょっと買いすぎたかな感があります…
ですが自宅でのQOLが上がったので実質タダですね、はい。

 

追記:ソーダストリームの記事を書きました

www.dochi-m.work

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ