どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

食べたことのない物をたべる(鱧しゃぶ)

f:id:dochi-m:20200706131828p:plain

2020年のやりたいことリストも少しずつ達成しています。
コロナの影響で今年は無理だなというものもいくつかありますが、できることからやってみよう!

今回は「食べたことのない物を食べる」で、鱧しゃぶを食べました。
鱧って実は数回しか食べたことなかったのですが、しゃぶしゃぶもできるんですね。

いざ実食

鍋の具材は…写真だと分かりにくいですよね

f:id:dochi-m:20200706141101j:plain

  • 鱧(思ってたより量が多かった)
  • 春菊
  • 赤玉ねぎ
  • 舞茸
  • くずきり(だったかな?)

 

鱧をしゃぶしゃぶして、塩につけたりすだちを絞ったりして食べました。
お出汁も美味しかったです。

f:id:dochi-m:20200706131828p:plain

 

コース料理なので、その他に食べた写真も残しておきますね。

f:id:dochi-m:20200706140755j:image

あー、美味しかった。

 

今回行ったのは渋谷の山城屋庄蔵というお店で、6月に行きました。
DM限定で6月でもメイン料理を鱧に変更できるとのことでしたが、7月は鱧づくしだそう。

tabelog.com

月替わりでコース料理が楽しめます。しかも3,990円というめっちゃお財布にやさしい。
渋谷とは思えない落ち着いたお店で割烹料理が楽しめちゃうので、結構お気に入り。

 

 

そのほか2020年にはじめて食べたもの1つ目は、オートミールでした。

www.dochi-m.work

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ