どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2020年7月にやりたい事

f:id:dochi-m:20191003103906j:plain

ちょっと更新が遅くなりましたが、6月の振り返りと7月にやりたいこと記事です。

7月にやりたい事

何しよう…全然いい目標が思いつかないです。コロナも連日感染者が再び多くなってきているので、7月もそれを見据えたものがいいですよね。

  • 毎日24時までには寝る(できれば23時に布団へ)
  • 美味しいお寿司屋さんにいく(2月にできなかったこと)
  • トースター処分

 

6月の振り返り

パリジェンヌを意識した食事

f:id:dochi-m:20200706111754p:plain

6月ずっとパリジェンヌだったわけではないですが、ちょこちょことパリジェンヌしていましたよ!

ズッキーニをチーズで焼いただけとか

f:id:dochi-m:20200706111818p:plain

豚肉をオレンジソースで焼いたり

f:id:dochi-m:20200706111917p:plain

バゲット作ってサンドにしてみたり

f:id:dochi-m:20200615150222j:plain

リュスティックっていう種類のパンに挑戦したり

f:id:dochi-m:20200706112017p:plain

先日も書きましたけど、フランスパンといえばパリジェンヌですからね。
疑う事もないレベルでパリジェンヌでした、はい。

www.dochi-m.work

パン作りのため…というわけではないですけど、先日電子レンジを買い換えました。
いままで使っていたのは気づけば10年選手だったので、いい買い物だったと思います。

提案資料作成に必要な情報の整理

いきなり仕事関連のものをリストに加えてみたのですが、6月は正直なところちょっと暇でした。仕事しろって感じですが、そういう時こそ成長のタイミングですからねこの先効率よく仕事ができるようにいろいろと参考データ集めをしていました。

いろんなデータを集めてから、他の人の資料とかみると「もっといい資料があるのにな」という、お前は上から目線だなとつっこまれそうなことを考えていました。ごめんなさい。
まだ終わっていないのですが、引き続きこれはコンスタントに続けていこうと思います。

ふるさと納税(2020年初)

もう2020年も半分終わりましたからね、あっという間に秋になって冬になって終わるのです。そして、毎年冬にこう思うのです

ふるさと納税キャッシュフローがやばい

そんなことにならないために、コツコツと今の時期からふるさと納税をすることを何よりもおすすめしたいと思います。
さらに9月になったらマイナポイント狙いでさらに出費することになりますし、計画はとても重要です。

といいつつも、今回は1万円分しか買いませんでしたが毎年恒例のいくらの醤油漬けです。これがあればグッドルッキングなお料理になりますからね、めっちゃ重宝。

f:id:dochi-m:20200706105349p:plain

まだ週の半分くらいはリモートワークで自炊も多いので、パスタとかにイクラをのせてみたりしようかな。

ちなみにイクラふるさと納税で買うときは、いつも瓶詰めのものを選んでいます。
瓶の方が冷凍庫に入れるとき、ちょっとした隙間にいれられたり、つぶれる心配もないし、逆さまになっても大丈夫なので便利です。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ