どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

赤エビの塩辛作ったよ

f:id:dochi-m:20200720144341j:image

 先日ハナマサで赤エビを買いました。普段は刺身や寿司にしたりして食べているのですが、「ビール女子」というサイトで見つけた即席の塩辛を作ってみることにしました。

塩辛って結構作るのに手間がかかるんですけど、作り方がめっちゃ簡単だったのでチャレンジ!

結論、めっちゃ美味しかったのでご紹介!

 

材料と作り方

  • 赤エビ(多分ホタテでもいけそう)
  • 塩:小さじ1/2
  • 砂糖:小さじ1/2
  • 酒:小さじ1

具材混ぜて冷蔵庫で2~3時間寝かせたら完成!
赤エビは大きかったので、3つに切ってみましたが味がしみ込んでこれが正解でした。

エビだと殻むいたり背ワタとったり面倒だし、この季節だとゴミとなった殻が匂うんですよね…
次回ホタテで試してみます。

 

参考にしたサイトのレシピはこちらから。
大根おろしなくても日本酒さえあればモーマンタイ

beergirl.net

簡単なおつまみが沢山載っているので、これからいくつか作ってみたいと思います。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ