どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

マスクにハッカ油つけると快適

f:id:dochi-m:20200720151140j:plain

湿気が強くて前髪がうまくスタイリングできないこの時期なのにマスク必須生活…
いつまで続くのかななんて思ってます。
マスクをしていると息苦しい、これをどうにかしないといけないという使命感にかられて今回もネットという大海で調べました。

 

前にも同じような記事書いてたなと思ったひといますかね?
はい、前回はマスクの匂いが苦手という事で無印のマスクスプレーについて書きました。

www.dochi-m.work

ですがそれだけじゃあもうこの季節、足りないんですよ爽快感が!

北見ハッカ油の出番だ

いつも会社から帰宅途中にデパートを抜けて近道をするのですが、その途中に北見のハッカグッズを置いているお店があります。

そこでいつも買おうかどうしようか悩んでいたのですが「いまが出番でしょ!」と満を持してハッカ油を購入しました。

ハッカ油 | 北見ハッカ通商 公式サイト

スプレータイプで試してみる

f:id:dochi-m:20200720150323j:image

このハッカ油、実家の母がよく使っています。(使用後のトイレにプシュッとひと吹きしています)

そう、スプレー型なのでマスクの他に枕にもかけたりできるんです。
あと、トイレにも!

f:id:dochi-m:20200720150439j:image

10mlで1000円です。少量ずつしか使わないので10mlでも結構使えます。

そういうわけで、実際にマスクにかけてみたのですが1プッシュでも結構目に来る強さでした…

ボトルタイプも試してみる

さらにこちらのボトルも買いまして、買ったときに1滴ずつだせる蓋をサービスしてもらったのですがこれが大正解でした!

f:id:dochi-m:20200720150602j:image

これは20ml入って1000円です。スプレーと比べるとお得!

このボトルから1滴だけマスクの中央の下部分の端っこにつけてみたら爽快感は抜群なのに目がしみないという絶妙な効果を発揮しました。

朝付けてお昼後にもう一回付けるくらいの持続感です。
これがあるだけでマスクの中が爽快感に包まれて、息がしやすくなります。

ほんとすっごく快適で、手放せないです。

 

というわけで、マスク用にハッカ油買うならボトルタイプがおすすめ!

 

ちなみに北見のハッカ油は食用にも使えるらしいよ

公式サイトで確認してみたら、

 ハンカチやオシボリ等へ着香料として、ティー・リキュール・菓子等の食品の香料としても、安心してこ利用頂けます。
その他、お部屋・トイレの芳香、お疲れの時は、お風呂に数滴など、アロマオイルとしてこ利用される方も多いようです。
リラックスタイムに、さわやかなミントの香りをどうぞ。

とのこと。食品にも使えるってことは、かなり安全ってことですよね。
わたしは今のところ、キッチンシンクに垂らしてみたり、枕にかけてみたりしていますが、飲み物とかお風呂とかにも今度入れてみようかな。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ