どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

アールグレイマリネ作ったよ

先日いちじくでアールグレイマリネを作ったと書いたのですが、他のフルーツでも作ってみました。

どれもおいしかったので備忘録です。

 

まずはイチジク!

なんか細く切りすぎてしまってよく分からない写真になってしまいましたけど…美味しかったです。

f:id:dochi-m:20200827124320j:plain

www.dochi-m.work

 

そして一番有名な、アールグレイx桃!

アールグレイマリネっていうと、「桃」が一番有名だそうです。
優しくておしゃれな気分になりましたけど、桃はやっぱり単体で食べたほうが幸福度が多い気がしました。

もちろんこれもおいしかったです。

f:id:dochi-m:20200917192318j:plain

 

オレンジはアールグレイとの相性バッチリ!

今回作った3つの中で一番しっくりきたのがオレンジでした。

オレンジティーってありますからね、やっぱり紅茶はオレンジとの相性がいいんですよ。

アールグレイの茶葉が優雅に香ります。

f:id:dochi-m:20200917192338j:plain

 

アールグレイマリネの作り方について個人的な感想

前回レシピの材料に砂糖と書いていたのですが、もしかしたら砂糖いらないかもです。
砂糖を加えると確かに水分が増すので茶葉が開きやすいのですが、なんだかせっかくのフルーツの甘みが邪魔される気がしました。

いちじくと桃までは砂糖を入れていたのですが、そんなことを感じでオレンジでは入れませんでした。
オレンジはもともと水分量が多いですし、甘みも強いのでそれだけで十分な甘さでした。もしグレープフルーツなら砂糖入れるかもです。

あと、茶葉の量ですが個人的には結構たくさん入れたほうがアールグレイの香りがするので好きです。
フォトジェニックな写真を撮りたい人は少なめに入れればいいのだけど、見た目をとるか味をとるかのせめぎあいですね。

とにかく、普段のフルーツが一気にお洒落になるのでやったことない人は試してみてください!

 

※ほかのフルーツでも試したら、追記したいと思います。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ