どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

分厚いローストビーフを食べてきた

バス通勤でずっと気になっていたお店に仕事帰りに行きました。
早稲田にあるBigBoyです。

じゃん!

f:id:dochi-m:20201015101031j:image

お店の存在自体が気になっていたのですが、調べてみると上の写真にあるローストビーフが結構有名みたい。

タイトルの「分厚いローストビーフ」っていえばロウリーズだと思う人が多そうだけど、今回はみんな大好きファミレスです。

 

バス通勤でたかまる期待

 先日の記事でも書いたのですが、バス通勤の途中で気になるお店がいくつかできました。その中でもずーーっと存在が気になっていた今回のBigBoy。

ネットで調べるとでてきたのが例のローストビーフでした。

だがしかし、ローストビーフが食べられるのは早稲田店だけらしいです。ほんと?
けどそんなの見たら行くしかないですよね!

ちなみに、お店のキャラクターのこちらは「ボビー君」

公式Twitterを見るといろんなパターンがあるみたい。

 左下の子見ると、チャッキー思い出すのわたしだけ?

ビッグボーイの店舗どのくらいあるの?

 なんで気になっていたかの理由の一つが「いままで聞いたことも見たこともない」お店であるという事でした。

けどね、公式サイトでみると全国で257件もあるらしい。
ついでに言うと、東京都では21店舗もあるらしい。

maps.bigboyjapan.co.jp

私が知らないだけでした、ごめんなさい。
都心部というよりは比較的郊外にあるっぽいので、地元になかったから存在自体知らなかったのだと思いました。

もっかい言うね。ごめんなさい。

 

注文してみるよ

そんなこんなで、帰宅途中に寄り道してきました。

夜の20時過ぎだったのですが、わりと店内は空いていました。大学が近いので、そこの生徒っぽいお客さんが多かったような気がします。

 

今回頼むのはローストビーフと決めていたけど、まずは大きさです。

  • 180g(1,590円)
  • 230g(2,090円)
  • 280g(2,590円)
  • 330g(3,090円)

始めてくるお店なので、正直グラムで表記されても大きさが全く見当つきません。
とりあえず今回は180gで様子を見ることにしました。

ソースは「西洋わさび・ワイン」か「粗切わさび・醤油」の2種類あって、わさび醤油の方を選びました。

f:id:dochi-m:20201015100911j:plain

さらにセットメニューで迷いました。興奮でちょっと写真がぶれちゃったけど、

  • ダイニングセット(700円)
    サラダバー、スープバー、ライスorパン
  • サラダバーセット(590円)
    サラダバー、ライスorパン
  • スープバーセット(390円)
    スープバー、ライスorパン

の3種類がありました。お肉を食べるとご飯が食べたくなる呪いにかかっているので、健康に配慮しつつサラダバーセットを注文!

サラダバーには「マスク着用していってください」といわれたので、サラダバーを注文した人はサラダを持ってくるまではずっとマスクつけておくのがよいです。

さらに、サラダバーには使い捨てのビニール手袋も用意されていてそれを装着してから野菜を摂り分けるようになっていました。

 

で、実際に選んだのがこちら。
とにかくローストビーフの大きさが分からないので、最初は少なめにしたつもり。

少なければ後でお替りできるしね。 

f:id:dochi-m:20201015100922j:plain

ソースは山椒ソースを選びました。

いざ実食

サラダバーで時間かけてしまったので戻ってくるとすぐに大きなお皿でローストビーフがやってきました。

どんっ!

f:id:dochi-m:20201015100939j:plain

写真じゃ伝わらないけど、お皿がめっちゃデカい。

中くらいより大きめのいんげんでサイズ感を感じていただければと…

 

ちょっと横から写真もとってみたけど厚みが分かりにくい!ごめん!

一番小さな180gだったのに、想像以上にデカくてひるんだ。

f:id:dochi-m:20201015100948j:plain

お皿に一緒に乗っているのは、ソースとインゲン、左上の白いのはマッシュポテトでした。

f:id:dochi-m:20201015100959j:plain

まず最初にちょっとだけサラダを食べてみたのですが、山椒ソースがすごい美味しい!このソース売ってたら買うわ!って思った。

ドレッシングに山椒いれるという発想がなかったので、メモメモ。

 

そしてついにローストビーフです。贅沢にちょっと大きめに切って、ワサビと醤油をつけたらとても柔らかくて美味しかったです。赤身肉っていいよねー。

ジューシーさについて個人的な感想をいうと、もうちょっとジューシーな方が好きかな。

けどね、一番おいしいのは脂身のところでした。すごく濃厚な美味しさだったのだけどなんでだろう?脂身を小さく分けて赤身部分と一緒にほおばると最高!

そんな食べかたしつつも、最初にひるんだ通り食べきれるのか怖かったので、一気に全部カットして満腹中枢よりも早く食べきる作戦にしました。お行儀悪いけど残すよりはいいと判断。

ライスも合間に挟んで、サラダも食べつつ無事完食できました。180gはデカい。150gも出してほしい。

 

BigBoyでローストビーフ食べた感想

ローストビーフもサラダも満足でした。コスパの面でも結構おすすめ。

とにかく「赤身肉」が食べたいってときはまた行きたいなと思いましたし、ローストビーフを炙ったグリルもあるので、そっちも気になるところ。

 

あと、平日の夜めっちゃお得すぎて怖いくらい。

 

というわけで、ダイエットがはかどってません。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ