どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2021年1月にやりたい事

f:id:dochi-m:20200901105403p:plain

いまさらですが、あけましておめでとうございます!
どうしてこんなにも更新していなかったかというと…年末はなんだかんだボーっとすごしたかったのに加え、年始から体調を崩していて自炊で体調を整えることに集中していたからです。(…という言い訳)

今年もよろしくお願いします!!!!

1月にやりたい事

すでに1月も半分くらい経ってしまったので、達成できるか不安だけど…

  • アンコウをアヒージョで食べる
  • 自炊で食費を1.5万円以内におさめる
  • 1月の貯金20万円

12月の振り返り

結構達成できました。

2021年やりたいこと100のリストを完成させる

年末に記事にした通り、やりたいこと100のリストは完成しました。万歳!

www.dochi-m.work

読書とか資格取得系の勉強はまだいっさいやってないけど、ちょっとずつ頑張っているので成果が出たらまた書くので見守っていてください。

お正月用のおいしい蟹を買う

12月にもなると新聞広告とかに蟹の通販が掲載されているらしく、実家の父親からのリクエストが来ました。
蟹を捌くのは得意なのですが、買うとなるとどんなものを買えばいいか分かりませんでしたが、楽天で見つけたタラバガニを購入し、12/29に実家に届くようにしました。

めっちゃデカくて食べ応えがあったので、大成功でした!

room.rakuten.co.jp

自宅で出汁割り酒をつくる

おでんの出汁とカップ酒をチンしたもので、割って飲みました。

f:id:dochi-m:20210113172324j:plain

f:id:dochi-m:20210113172336j:plain

コンビニおでんでは、セブンイレブンのものが一番好みの味でした。
値段も安いし、お腹いっぱいになるうえに身体があったまるのでかなりおすすめ。

冷凍庫にはいっている食材を食べつくす

2020年の外出自粛の時にも同じようなことをしていたのですが、ふるさと納税の返礼品が届く予定だったので年末の大掃除も兼ねて食べつくすことにしました。

結果ほぼ食べつくしたタイミングで、返礼品も届いていまは再びパンパンになりました。

毎日5分瞑想をする

できなかった!全然できませんでした。

 要因を考えてみたのですが、5分って初心者には長いのかも。

あと、生活のルーティンに取り入れられていないというのが最大の要因だったと思います。

まずは、朝寝起きで1分間くらいからはじめてみようと思います。

12月をTwitterでも振り返ってみる

英語を勉強しようと思いはじめて、単語帳を買いました。
2021年は英語をがんばるよ!

 

大好物だったラム肉を少し嫌いになった日。
Twitterだと温厚な感じで書いてますけど、かなり腹立ってたの思い出した。

 

この年になってもなお色気が出ないのにようやく気がつきましたが、時すでに遅し。

 

だいたい日曜の昼は高級スーパーのお弁当で宴をしていました。
この習慣は今後も続けていきたい所存です。

 

夏のエアリズム、冬のヒートテック卒業に続いて、ついにダウンコートもユニクロを卒業して無印派に転身。
実家にもこれ来て帰ったけど、家族にも褒められたのでおすすめ。

 

2年ぶりに香箱蟹を作りました。たった2匹だけだったのに疲れた。

 

 こんな私だけど2021年もよろしくお願いします。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ