どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

無印のチーズケーキめちゃんこ美味しい

f:id:dochi-m:20210318105034j:plain

先日久しぶりに無印に行ったのですが、その時買った「2層仕立てのチーズケーキ」というものがとてもおいしかったので記事化。

1個350円とちょっとお高い

食料品売り場を珍しく歩いていたらかわいらしいスイーツを発見。買ってみるかーと思ったら1個350円だったので、正直なところ「コンビニでチーズタルト買えば同じでしょ」と思いました。

けど、ちょっと贅沢してもいいよねと私の中の悪魔か天使かがダイレクトに脳を破壊。気が付いたときにはお会計終わってたってくらいスムーズに買い物完了してた。

 

見た目から可愛い

自宅へ帰る間ずっと「私にはチーズケーキがあるんだから最強だぞ」と謎の高揚感に包まれながら歩いてました。

コンビニスイーツの場合だとそのままの容器で食べることがほとんどですが、今回は「みんな大好きぃ無印」なので、お皿に移し替えました。
コロンとした見た目が可愛い!もはやペットにしたいくらい可愛いらしい。

f:id:dochi-m:20210318105617j:plain

私は一人暮らしなので唐突に「あらー、かわいいねー」などとチーズケーキ相手に喋ってみたりするのですが、もちろん食べます。

冷血人間だと思うかもしれないけど、Instagram用にとお洒落なランチやらカフェで写真撮ってる女の子たちも同じように「かわいいー」とかいった後に必ず食べてますから同じです。

「白魚の踊り食いは可哀そうだ!虐待だ」っていう人もいるらしいですね。私は以前暇すぎて乗馬を習っていたことがあります。そしてみなさんが想像する通りのエピソードですが、乗馬から帰宅して夕食にと用意しておいた馬肉を食べる私の姿を親に「信じらんないね」と言われたことがあります。

話しがそれましたが、要は値段とは裏腹に見た目がかわいらしいチーズケーキだという事です。

 

チーズが2層になっている

このチーズケーキの正式な名前は「2層仕立てのチーズケーキ」です。
無印良品のサイトを見ると、こんな説明が書いてあります。

さわやかな酸味のレアチーズと濃厚な風味のベイクドチーズを2層仕立てにしました。北海道産チーズを使っています。

本当に2層になってるのかな?と試しにフォークで切ってみました。(ナイフで切れよ)

f:id:dochi-m:20210318105642j:plain
すると、ちゃんと上の写真のように分かれていました。多分上の白い方がレアチーズで、下のクリーム色の部分がベイクドチーズでしょう。ちゃんとこだわってますね。

下の写真を見てもらえればわかると思うけど、一番下はクッキーというかそんな感じになっているのでむしろ3層じゃないかな。(チーズじゃないけど)

f:id:dochi-m:20210318105817j:plain



結論:めちゃんこ美味しい

ストックして癒されたいときに食べたい

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ