どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

最近面白かったYouTube動画

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
最近の私といえば、YouTubeipadで見ながら寝落ちしています。そんな中で皆さんにも紹介したいなという動画があったのでちょこっと紹介させてください。

自宅時間が長い人はぜひとも試してほしいなと思います。

牛乳からモッツァレラチーズを作る

www.youtube.com

なぜだか分からないけど20歳ころに作った人生の100のリストの中に、モッツァレラチーズを自分で作るというのをいれていた私です。
なぜそんなことをリストに加えたのかとかどうやって作ろうと思ってたか分からないけど、こんなに簡単につくれるならやってみようかな。
つくったチーズでカプレーゼとか作ってみよう。今年中にやるぞ!

 

写真から自宅を特定する方法

www.youtube.com

理系の人って怖いなって思った動画はこちらです。
淡々と説明しているのが面白くて、試してみようかなって思ったけどそこまで特定したい写真もないので、やめといた。
その他、超アナログに円周率を求める動画もあったので時間がある人はぜひ試してほしいです。

 

いなばの缶詰でプーパッポンカリー風

www.youtube.com

タイ料理が大好きで、特にプーパッポンカリーが好きなんですけど自宅でなかなかつくれないよなーと思っていたら、こんな動画を発見。
この動画はイカだけど、ワタリガニとか使えば簡単にプーパッポンカリーが作れそう!
こりゃやるしかないね。もうちょっと暑くなったら絶対つくるぞ!

 

今回はこの3つだけど、他にもお気に入り動画沢山あるのでまたいつか紹介させてね。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ