どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2021年8月にやりたい事

f:id:dochi-m:20210714181823p:plain

7月はまたフルリモートになったり、連休があったり誕生月だったりであっという間に過ぎていきました。梅雨の雨がなくて晴れてたらきっと体感は10日間もなかったと思う。

8月にやりたい事

  • スマホの利用時間を25%減らす
  • 転職市場の調査
  • スクワットをする

7月の振り返り

美味しいお鮨を食べに行く

やっと「ここは美味しい!」というお店を見つけることができました。
仲良くしてもらっているおじさんが予約あまってるからよかったら一緒にどうかと誘ってくれたお店だったのだけど、シャリ(温度と酸味)とネタ(温度管理といいネタ)がとても良かった。3ヶ月に1回は通いたいお店がみつかって良かった。

日記を書く

なんかストレスでしんどい時しか書きませんでしたね…やっぱり私日記書くの向いてないのかもしれない。
けど、しんどい日にはそのなかでもよかったこと・感謝できるようなことを強引にでも書くとなんとなく安心して眠ることができるし、翌日の気分がとてもいいしおすすめ。

本を1冊読む

江戸前 通の歳時記」という本を読みました。こういったグルメエッセイが大好きです。特におとしをめした方が書いている本に登場するいまもやっている老舗店は、どうも味わいがありいつか行ってみたいなと思いを馳せたりしています。

 

Twitterでもうちょっと振り返る

なんかどうしても生きるのが苦しいなって思って悩んだり

 

アナフィラキシー持ちなのでコロナワクチン接種できないと言われていたけど、病院から打ちましょう!と連絡きて打ってみた。とくに何事もなく無事でした。

 

誕生日プレゼントに包丁をもらって、うまくリアクション出来なかったり

 

 実家の親に「思い出作り」という親孝行をしました。記憶っていうのは、頭の中を探らないとでてこないから、物理的にアルバムを作って渡そうかなとも思っています。

 

禁煙しようと思ったけどワクチン接種とかぶるからちょっと中断して、また明日からはじめようと思います。(弱気)

 

2回目のワクチン接種は副反応がすごいと聞いて、いろいろとせっせと準備したのにほぼ副反応がないという結果。

 

準備にぬかりなしと思ったら、これですよ…

 

 

8月は、集中と誠実をテーマにしたい。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ