どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

最近よく見ているライブカメラ

以前「最近面白かったYouTube動画」という記事を書いたのだけど、今回は最近YouTubeでよく見ているライブカメラについて書いてみようと思います。


今日もずいぶんとどうでもいい記事になりそうな予感。とりあえず、よく見ている順に紹介しちゃいます!

歌舞伎町ライブカメラ

昼間はほとんど人がいないのに夜寝る前に見ると、結構人が多い。眠らない街やね。
画面左下あたりによく同じ男性がいるのだけど、毎回タクシーの邪魔しているというかいつか車にひかれるんじゃないかって思って見てる。コロナ落ち着いたら、どんな人なのか見に行こうかなと思ってます。

www.youtube.com

 

渋谷スクランブル交差点 ライブカメラ

新宿と違って、昼間の方が人が多いのが特徴。夜遅くになると人が少なくなるから、「よしよし、みんな家に帰ろうね」って気持ちになる。

暇人だからコロナ渦の街にどのくらい人がいるかとかのチェックもしている。

www.youtube.com

 

Riffles - Katmai National Park, Alaska powered by EXPLORE.org

最近見つけたんだけど、いつ見てもクマさんがいる。動物をみるのもいいよね。
動物園じゃなくて大自然の中で暮らしているクマの様子が見れるので面白いです。
よく魚を食べている。

www.youtube.com

 

Earth Views: Earth From Space Seen From The ISS

ライブカメラを見るきっかけになったのがこれでした。ライブカメラの中でもとくに代わり映えしない映像なんだけど、これみると広い心になる気がする。
そして、地球は青い。

www.youtube.com

EarthCam Live: Times Square in 4K

タイムズスクエアです。去年はすごーい人がいなくてゴーストタウンのようだったからなんかお気に入りだったんだけど、最近はテラス席?みたいなところに人が多くなってきている。

www.youtube.com

 

Northern Lights powered by EXPLORE.org

一時期は飽きずに毎日見ていたのだけど、最近はめっきり夜中でも明るくてオーロラなんて見えん!季節によるんだろうけど、がっかりです!
いい季節になると、オーロラが発生して消えるまで見れるので感慨深いです。

www.youtube.com

 

CABVIEW From the Bergen Line and Flåm Railway in Norway

海外の貨物列車?のライブカメラ。雪景色のときはすごくきれいだから冬の時期がおすすめ。

www.youtube.com

 

 こっちもよかったら見てね

www.dochi-m.work

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ