どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

植物を愛でる:9月

f:id:dochi-m:20210928151336j:image

先月は近所のお花屋さんちょこちょこ通ってみたけど、枝物がありませんでした…悲しい。

そして9月は体調不良が続いていたので、自宅でひっそりと植物を愛でていました。

 

そう、豆苗です!

 

最近、ふるさと納税で冷凍のエビが大量に届いたのでワンタンを作りました。

ワンタンといえばスープでしょ!ということで、スープに緑を加えてくれる豆苗の登場が多かったのです。

 

豆苗って、うっかりするとすごい伸びるし、自宅で育てるとお店で買ってきたときよりも茎が硬くなっちゃうんだけど、どうしたら柔らかく育てられるんだろう?

でも、すごいスピードで育ってくれるから嬉しくてワッサワッサと強く伸びる姿を愛でてしまうんですよね。

 

もうすぐ10月…ということは秋なわけで、秋の植物も楽しみです。

 

www.dochi-m.work

 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ