どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

JN95マスクから乗り換えた話

f:id:dochi-m:20211219134606j:image

今年の4月にJN95マスクが良かったよという記事を書いたのですが、最近また違うマスクに乗り換えました。

以前のJN95マスクは色を変えたりして、3箱リピートしていたくらい良かったのだけどなんだか最近「なんかマスク重くない?」みたいな気がしてきてどうしようかなーと悩んでいました。

www.dochi-m.work

近所のドラッグストアで見つけた不織布のコレ

どうしよっかなーというタイミングで近所のドラッグストアに売ってたこれ。何回も悩んで「どうせ大きかったりするんでしょう?」と心の中でぶつぶつ言いながら、1ヶ月以上も手にとっては戻しの繰り返し。

f:id:dochi-m:20211219134619j:image

けど、試しに買ってみようということで買ったらこれが大当たり!
ドラッグストアには、ピンクとこのベージュが売ってました。7枚入りで400円くらいだったかな?

サイズ感もきつすぎず緩すぎずだし、ワイヤーとか入っていないのに口元にスペースがあるし、なにより重さをほとんど感じない。

男性が付けるとちょっと窮屈に感じそうなサイズ感で、顔の小さ目な女性とか中高生向けなサイズ感なのかもしれない。

楽天で箱買い

めっちゃいいじゃーんということで、楽天で30枚入りの箱を探して即購入。ドラッグストアでは色付きの物しか売ってなかったけど、ホワイトがあったので買いました。

30枚入りで1,078円でした。お買い得だね。

f:id:dochi-m:20211219134636j:image

で、着け心地の良さはさっき書いた通りなんだけどこれもJN95マスク同様に個包装になっています。(ドラッグストアで買った7枚入りのほうも個包装でした)

楽天のレビューとか見たら、7枚入りは紐の跡が本体に残ってると書いてあったけど、箱はゆったりスペースなのか紐の跡は付いていませんでした。

ホワイトとベージュの比較

サイズはもちろん変わらないので、色味の比較画像です。
ベージュは何となく無印でうってるインナーのベージュに近い色味。(伝われ)

f:id:dochi-m:20211219134606j:image

不織布なのだけど、ちょっとだけ光沢があって日光にあてるとこんな感じで、ちょっとシルクっぽい印象。

f:id:dochi-m:20211219134703j:image

ちなみにベージュの方も日光に当てると、シルクというよりはベルベットに近い光沢だけど、派手な感じは全くなくてとてもいい感じ。

f:id:dochi-m:20211219134712j:image

 

マスクメーカーってユニ・チャームとかしかあまり知らなかったんだけど、これは「医食同源」ていうメーカーらしくてマスクの外に「iSDG」ってプリントされてました。

f:id:dochi-m:20211219134719j:image

プリントと言ってもほとんど目立たないし、マスク付けるとき上下が分かりやすいので便利。

 

30枚で1000円くらいだし、着け心地もいいからしばらくはこれ使ってみようと思います。今日も快適!

 

room.rakuten.co.jp

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ