どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2021年買って良かったもの5つ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dochi-m/20191216/20191216231108.jpg

2021年も終わってしまうので、今年買ってよかったものをまとめてみました。
意外と今年はあまり買い物してなかったみたい。

第5位 生はちみつ

去年から取り入れていて記事化もした蜂蜜シナモン。

www.dochi-m.work

いつも蜂蜜をすくうのが面倒だったり、瓶にくっついている蜂蜜がもったいないなと思っていたのだけど、チューブの生蜂蜜を見つけました。
生蜂蜜って結構高いのだけど、こちらは量も多いしべとべとすることもないからお気に入り。

 

第4位 いろは堂のおやき

f:id:dochi-m:20211118105550j:plain

こちらの記事でも紹介したおやき。思いのほかかぼちゃが美味しくて(もちろん他の味も全部美味しいけど)来年のふるさと納税でもリピート確定です。

www.dochi-m.work

おやつにもいいし、夜食にも便利だから買ってよかったです。

 

第3位 めっちゃ座り心地の良いイス

自宅の模様替えの一環で買う事になったACME Furnitureのシエラ ダイニングチェア。
実は実物を見たことないまま楽天のレビューを信じて購入しました。

f:id:dochi-m:20211230101607j:image

座面が少し大きめで、座面と背中の部分は「ちょうどよい」硬さのクッション。
見た目は言わずもがなだけど本当に座り心地が良いからソファに座る時間が無くなったくらいオススメ。

room.rakuten.co.jp

 

第2位 伸縮できるダイニングテーブル

テレビを捨てたことによって、家具のレイアウトが自由になりました。その結果、いままでは壁→テレビ(と台)→テーブル→ソファという一連の流れを打破することに成功。

f:id:dochi-m:20211230101546j:image

いままで円形のテーブルって持ってなかったけど、部屋広くなったしいいか!ということで購入。

room.rakuten.co.jp

円形だけど一部分折りたたんで、壁に寄せることもできて想像以上に最適で、コロナ渦で仕事用のテーブルを2回も買ったりしたけど、ほんとこれ1個で仕事もできるし食事もできるようになって本当に買って良かった!

 

堂々の第1位は ポップインアラジン2

2021年買ってよかった大賞はポップインアラジン2でした!第2位と3位は、このポップインアラジンを買ったからランクインしたようなものですし、ほんと買ってよかったなー、みんなも買えばいいのにーという商品でした。

www.dochi-m.work

5月に買ったから半年以上使っているわけだけど、特に不便さも感じることは無いし、部屋のレイアウトは自由になるしで良いことずくめ。結構な金額だったけど、いまとなってはケロッと忘れています。
よく洗濯乾燥機買うと生活が変わるっていうけど、ポップインアラジンも生活が変わるよ!

 

 

来年は長く使えそうなものをちょっとずつ買い集める予定です。
家具とか家電もいい感じにそろったので、小さなアップデートで快適な暮らしを目指します!

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ