どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

焼きフグと蟹鍋を堪能

前回の記事でも書いたけど2月は美味しいご飯をたくさん食べていました。
その中でも一番美味しかった焼きふぐとかに鍋の記憶を残したいだけの記事になっています。

f:id:dochi-m:20220306125414j:image

寒さMAXの中、ルンルン気分で浅草のふぐ屋さんへ行きました。
お通しの松前漬けから始まり、ふぐ刺し、にこごり、ひれ酒。

 

f:id:dochi-m:20220306125409j:image

「焼きふぐ」は今回が初めて。
店員さんが焼いてくれて美味しい焼きふぐが食べられます。

老舗なのでコンロも味があっていいですね。


f:id:dochi-m:20220306125412j:image

出来上がったのがこちら。
おろしポン酢と一緒にいただくのだけど、本当美味しい。
2名で行ったので、食べきれるか不安だったけどぱくぱく食べれちゃう。

 

あと、大好きなふぐの唐揚げも頼んだんだけど美味しすぎて写真に撮るの忘れてしまった…ばくばく食べるから、もちろんひれ酒もおかわり。


f:id:dochi-m:20220306125406j:image

そしてもちろんふぐの白子も頼みました。
ねっとりクリーミーで美味しいです。

 

ここのお店はふぐ屋さんなのに、一番のおすすめと聞いていたのがこちらの「かに大根鍋」です。
人数に合わせて○人前とか書いてなかったから、2名分のサイズで来るのかなと思ったらすごいボリュームできました。しかも鍋だけで19,000円とな。


f:id:dochi-m:20220306125403j:image

毛ガニと大根が、味噌+バターのスープに入っています。
カニの身は自分でほぐすスタイルなので、寡黙に食べる感じになります。(カニが熱いから注意)


f:id:dochi-m:20220306125417j:image

失礼ながら話を聞いていた時は、そんなに美味しいのかなって思ってたけど、実際のところスゲー美味しかった!

今まで食べたどんな鍋料理よりもダントツで美味しかったです。
鍋の締めは雑炊(もしくは麺)にしてくれます。


f:id:dochi-m:20220306125400j:image

写真だと実際の100分の1も伝わらないのだけど、めっちゃくちゃウマイ!!!
雑炊の米がなくなるまで食べきったけど、持ち帰りのスープは次の日自宅で雑炊にしました。雑炊も今まで食べてきた中で一番美味しかった。

他のお客さんたちも2名できている人が多くて、皆さんタッパーでお持ち帰りしてました。


f:id:dochi-m:20220306125357j:image

 

今回行ったのは「ふぐ 牧野」さん。

tabelog.com

一緒に行った人はこのシーズンで4回目だったんだけど、次回の予約は再来年の3月でした。予約困難なのも納得の美味しさで、またいつか行けたら超ラッキーだな。

 

世の中にはまだまだ美味しい食べ物があるぞ!そんな夜でした。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ