どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2022年6月にやりたいこと

5月はあっという間でしたね!GWあったからかなー。
6月すぎたら今年も半分だから、なんとなく意識して過ごしたいです。

 

6月にやりたいこと

  • 引っ越し
  • 広告媒体のメニューを理解する(仕事)
  • チョコレート検定の勉強をする

5月の振り返り

観葉植物を買う

ついに買いました!ハオルチアという多肉植物です。
いまのところ元気に育っているので、多肉植物ってわりと育てやすいのかもしれないなと思いました。

www.dochi-m.work

だけど、いまのところハオルチア以外の多肉植物にはまったく興味がわかないけどちょっとした達成感があるので、買ってとても良かった!

ムーンウォーク

5月の目標にいきなり書いたから、なんのことだよって思った人もいるはず。

マイケルジャクソンのあれですよ。
とくにいままでの人生でダンスをした経験なんてないけど、急に「できたらかっこいいかも」という思いつきでやり始めました。

練習動画とか撮ってないけど、わりとすぐに上達できたので個人的には大満足!

参考にしたのはこちらの動画です。

www.youtube.com

ほんと簡単にムーンウォーク(らしきもの)が習得できるから、オススメです。
頑張り次第ではちゃんとムーンウォークできるようになりますよ。

 

5月をTwitterでも振り返る

まず前半のGWについては、振り返り記事を書いたから良かったらどうぞです。

赤べこ買ったり

ハオルチアを買って喜んだりして楽しんでました。

10連休過ごして最終日は辛い気分になるかなって思ってたけど、ありがたいことにそんなでもなかった。

よく行く居酒屋さんのお気に入りメニュー「鰹の塩たたき」完コピ!

健康と基礎代謝を上げるため、ヘパリーゼ始めました。
肝臓の基礎代謝は筋肉よりも割合が多いので、肝臓の代謝を上げる事でダイエットになるんじゃないかなって思って調べたら、過去にそういうの話題になってたみたい。
1ヶ月続けてみようと思います。

最近ハマっているのがポテトチップス。
1ヶ月後体重減ってたらこれ買おうかな。。。

あと、もう1つハマっているのがホッキ貝。

居酒屋さんで食べると結構高いしということで、吉池で買って自分でさばいてみた。

ここ2年間くらい、いま住んでいるエリアでいい物件毎日探していたのだけどやっと良さそうな物件を見つけました。
今年の目標で「緑のある物件に引っ越す」というのがあって、無理だろうなと思ってたけど諦めないで良かった。

 

多分6月は引っ越し準備(主に引っ越し後の部屋の妄想)で時間がかかりそうだし、また会社の研修が始まるらしいのでなんだかんだで忙しくなりそうな予感。

冒頭にも書いたけど、6月で今年の半分だからほんと意識して頑張らないとあっという間にお婆さんになってしまう。
いままでそんなこと意識してこなかったけど、こうやってブログに書くことで意識したりできるし、記事にして宣言することでちょっとだけどいい意味のプレッシャーもできるから改めてブログ始めて良かったなって思っています。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ