どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2023年4月にやりたいこと

3月が終わると今年も4分の1終わった感があるけど、4月っていうと始まった感があるよね。

2023年4月にやりたいこと

  • 洋服の断捨離
  • 仕事のマンダラート作る
  • 窓サッシの掃除をする

2023年3月の振り返り

つみたてNISAの口座開設

そういえばやってなかった。今月やろう。

祖父の形見を片付ける

これはギリギリやりました。形見は祖父のお財布だったんだけど、日常的に使っていたやつじゃなくてスペアのもの比較的新しいものをもらっていたのだけど、やっぱり20年近く経つとカビとか出ていて「カビているものを部屋には置いて置けない」という気持ちで片付けました。

f:id:dochi-m:20230404074238j:image
中には千円札1枚と10円玉が5枚入ってて、10円玉は錆びがすごかったのだけど洗ってクエン酸につけてピカピカにして保存しなおしました。
(5枚のうち1枚は青サビがドロドロになってて、どうにもならなそうなので諦めました。)

牡蠣のオイル漬けを作る

毎年購入している牡蠣イカダのオーナー権。5,400円で2kg届くんだけど、そのうち500gちょいをオイル漬けにしました。漬けてから1週間後くらいに食べると美味しいから楽しみ。

room.rakuten.co.jp

確定申告

去年からスマホでやってて便利だなーって思っていたら、相続税で税理士が勝手に処理番号変えて申告していたらしくて、ふるさと納税とか事前に連携していたのに全部やり直しですんごくめんどくさいことになって困った。
税務署に連絡したら「そういう税理士さんいるんですよねー」っていってたから、結構注意ポイントなんだと思う。

 

Twitterでも振り返る

3月は今の会社に転職して1年経ったのだけど、かなり忙しくて月の前半で1ヶ月分の残業時間をほぼ使い果たす感じでした。
それを反映する形で、Twitterもほぼ更新してなかったみたい。

 

そんな中、人生で初めてのサイゼリヤへ。ツイート見て「もう1人では行かなくてもいいかな」って思ってる。

 

豊洲市場に行きたいというグルメ友達と一緒に行ってきました。実は豊洲オープン前に行ったことがあるのだけど、オープンしてからは私も初めて。
けど、知ってる仲卸さんにも久しぶりに会えたし、案内したらウニも買ってもらった。
このウニめっちゃ美味しくて、表面の下にもウニが詰まってて大満足だった。

 

私は、小肌と春子買っていたので締めたり昆布締めにしたりして、翌日楽しみました。
春子は今までで一番美味しくできて大満足。

 

小肌は握りの他に、ガリとあえておつまみにもした。甘酢生姜で作ったから少し物足りない味になったけど、色彩的にはとても春っぽくてこれはこれでありなのかもしれないです。

 

4月はあまり残業しないで、次のステップに進む準備をしたいと思います。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ