どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

100均と観葉植物でクリスマスツリーを作る

f:id:dochi-m:20201128131338j:plain

11月はとくにイベントらしいものもないし、寒い日が増えてきて家にこもることが多くなってきました。そんな暇を持て余した私が、一人暮らしを始めてから初めてのクリスマスツリーを作り(飾り)ました。

結論から言うと、地味に凄く幸せな気分になれたのでおすすめです。

小学生の頃は実家で母親と一緒にクリスマスツリーを飾っていた記憶があるけど知らないうちに飾らなくなっていたし、クリスマスだからと言って好きこのんでデートしたり恋人にクリスマスプレゼントをあげるタイプの人間でもないというのに楽しめた。(まだ11月だけど)

 

ベースはニトリの観葉植物「フィカス」

クリスマスツリーを買うのはもったいないし、収納するスペースにそんな余裕もあまりないよなという事で、今年買ったこの観葉植物にお付き合いしてもらう事にしました。

f:id:dochi-m:20201127113832j:plain

観葉植物にライトをつけるとか心配・かわいそう!っていう人もいるかもしれませんが、こちらはフェイクグリーンなので全然問題なし!

ニトリで買ったこのフィカスは、高さ150cmくらいなので結構な存在感がありますし、お値段3,695円でした。

ほんとはリアルな植物が欲しいけど、わたしは植物を枯らしてしまう呪いにかかっているのでフェイクグリーンでしぶしぶ我慢しています。

 

さて、観葉植物でクリスマスツリーができるものかと考えそんなことをしている人がいるのか調べたのですが、いても形状がほぼクリスマスツリーだったりそれの小さいサイズのものしか見つかりませんでした。

だがしかし、わたしは暇を持て余しているのです。わたし、やるよ!

クリスマスツリーのオーナメントは全部で700円

というわけで、クリスマスツリーに必要なオーナメントを用意することにしました。
できる限り、小さくて・安くて・クリスマスっぽいものがポイントです。

そして100円ショップを駆使して買ったものがこちらの写真。

f:id:dochi-m:20201127114406j:plain

  • 1・2→セリアで各100円
  • 3・4→キャンドゥで各100円
  • 5→#COINSで300円

5点買って合計700円でした。

ちょっと話それるけど、こういう見た目に反してめっちゃ軽いものを持つとよくわからない恐怖感を感じる。


久しぶりに100円ショップ行ったけど、めっちゃ進化しててびっくりした!  
その中でも今回一番すごい!って思ったのが3COINSで買ったこのライト。

f:id:dochi-m:20201127113816j:plain

星型に編まれたワイヤーの中に小さな電球が入っています。しかも9個!
私はゴールドのものを買ったけど、シルバーのものも売ってました。
電池式でコード要らずだし柔らかい光加減です。変に眩しくもないし点滅もしないタイプなのでかなり気に入りました。

 

クリスマスツリーできたよ

完成したのがこちら!

f:id:dochi-m:20201128125446j:plain

 

もしかしたら緑のモフモフもう1本買い足すかもだけど、これでも結構いい感じにできてませんか?

f:id:dochi-m:20201128125518j:plain

 

紐が付いていなかった飾りは、こんな感じで樹の根元に置きました。

f:id:dochi-m:20201127113853j:plain
プレゼントっぽくていいですよね。本物のプレゼントも置きたい!

夜ライトをつけるとちょうどいい雰囲気

f:id:dochi-m:20201127190014j:plain

部屋の照明をつけたままだと、飾りのライトが負けてしまうのが残念だけどせっかくだからと部屋の照明落として楽しんでます。

星型のライトがとってもかわいいから見て!

f:id:dochi-m:20201127185804j:plain

めっちゃいい気分になるから、毎日夜になるのが楽しみ。
クリスマスまであと1か月近くあるから、しばらく楽しめそうです。

Twitterで仲良くしてくれてるtdkさんが褒めてくれたよ。

 

結論

観葉植物でもクリスマスツリーは作れる!
クリスマスに興味がなかった人でも楽しめるから、暇を持て余してるならやってみるのもありですよ。 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ