どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

2020年12月にやりたい事

f:id:dochi-m:20200901105403p:plain

おっす!こうなったら今年も終わったも同然だから楽しくやるっきゃない!

12月にやりたい事

12月は目標多くしてみました。といってもたいしたものは入っていないので達成できそう。もしできないとしたら、5分の瞑想でしょうね。

  • 2021年やりたいこと100のリストを完成させる
  • お正月用のおいしい蟹を買う
  • 自宅で出汁割り酒をつくる
  • 冷凍庫に入っている食材を食べつくす
  • 毎日5分瞑想をする

11月の振り返り

11月は9記事ブログ更新したので頑張ったなと思っています。目標に掲げないほうが達成できるのでは?と思ったよね…

ふるさと納税

この馬刺し買ったけどまだ届かない。冷凍庫は着々と空きスペースが増えているので、早く届かないかなーって首長くしてます。

room.rakuten.co.jp

BMI 18.5を切る

さっき測ったら19.2だった。ほんのちょっとしか痩せていないっ!
コロナが12月に流行るって聞いて、めっちゃ外食してたから仕方がないですね。
そろそろ本気出さないと。

読書

1冊しか読めませんでした…先日記事化した「奇天烈食道楽」です。

www.dochi-m.work

他にもYouTubeで見かけて気になった紀里谷監督の「地平線を追いかけて満員電車を降りてみた」も、下旬に買っていまちょうど読んでいるところです。

自分の無意識の価値観が揺るがされる本で、うっかり中途半端なところで読むのを止めると精神が不安定になる。こんな本はドグラマグラ以来です。

読み終わったら読書感想文でも書こうかなと思います。

11月をTwitterでも振り返ってみる

自分にあまいタイプなので、お肌にも甘くしてみようと初めてのSK-2に挑んで負けた。
ちゃんと公式ショップで買ったので、返品できた。

 

超久しぶりに柳葉包丁を取り出した。ちなみに包丁はまだ研いでないです。
薄造り久しぶりにやったけど、案外腕は落ちてなかった。

 

平日の夕食は自炊であればお茶漬けに落ち着き始めました。
最近はまってるのは出汁茶漬け。

 

やっと大沪邨に行けた&「食べたことのない物を食べる2020」クリア!

 

そして老化も始まった。

 

けど、めげずに普段使いのいいお店を見つけた。

 

充実した11月だったな!楽しかった(美味しかった)

 

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ