どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

ふるさと納税に「いろは堂」のおやき!

f:id:dochi-m:20211202214339j:image

今年のふるさと納税どうしようかなーと思ってたら、素敵なの見つけたのでご紹介。

最近テレビか何かで紹介されたみたいで品薄になってるみたいだけど、そりゃ紹介したくなるよねという商品でした。

 

いろは堂のおやきって?

長野県にあるおやきのお店で、長野に何店舗かありつつもネットショップや百貨店とかでもおやきが購入できるみたい。

おやき 長野いろは堂

タレントさんでもファンがいるらしくて、結構有名みたいです。

季節限定品もあるらしいのだけど、私が買ったのは16個入りでした。

先月くらいに楽天ふるさと納税で買って12,000円でした。(ちなみに普通に購入すると4700円くらい。)

 

f:id:dochi-m:20211118105557j:image

16個の内訳と味(7種類)はこんな感じ。

▼3個ずつ
野沢菜
かぼちゃ

▼2個ずつ
野菜ミックス
ねぎみそ
粒あん
ぶなしめじ
きりぼし大根

最初に食べたのが野沢菜だったんだけど、1個目から大ファンになりました!粒あんちょっとだけ苦手なので一番最後辺りに食べる予定)

いろは堂のおやきの食べ方

食べ方はとっても簡単で、食べたくなってから2分もかからないうちに食べれます。

  1. 冷凍庫から出す
  2. 袋をちょっとだけ破く
  3. 電子レンジで1分
  4. 裏返して40秒

電子レンジで温めた後に、トースターやフライパンで焼くと出来立ての美味しさになるらしいのだけど、私は面倒なので電子レンジのみ。

それなのに美味しいんだから、焼いた日にゃお酒が必要になるね。

f:id:dochi-m:20211118105601j:image

 

おやきの断面

切らずにそのまま食べることもあるんだけど、やっぱり半分に切ると断面も楽しめる気がします。ほら。

これは野菜ミックスでした。

f:id:dochi-m:20211124155253j:image

 

もっとアップで見るとこんな感じで具沢山!
どうやら皮の薄さから上下があるのかもしれませんね。

f:id:dochi-m:20211124155301j:image

 

ちょっとしたお弁当代わりにしたり、夜遅くに帰ってから夕飯作るの面倒な時に食べたりしてます。夜遅くに食べるけど具が多いから「これは野菜!健康に良いはず!」といいながら食べてます。

何が言いたいかって、とにかくオススメってこと!
ふるさと納税ってたまにハズレがあったりして悩んだりするんだけど、悩んでいる人がいたらこれおすすめしてます。(会社の人にもめっちゃ勧めてる)

 

room.rakuten.co.jp

今日は、ねぎみそ食べてみようかしら。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ