どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

植物を愛でる:11月

f:id:dochi-m:20211124155437j:image

11月の植物は「フェイジョア」です。
近所の花屋さんでやっと枝物が入荷したので、嬉しい限り。

 

金額は1本で600円くらいだったかな。ユーカリも置いてあったけど、枝がより太いフェイジョアを買いました。

そもそもこの枝がフェイジョアだとは知らなかったのでお会計の時に店員さんに聞いて、「あー、どうりで見たことがあったな」という感じ。
というのも、実家の庭にフェイジョアが植えてあって季節は忘れたけど実がなるので食べてました。味はというと、うっすら柑橘系の味だった気がする。

 

花言葉は『実りある人生』『情熱に燃える心』『満ち足りた』だそう。
見た目はとても涼し気な色で、穏やかな感じなのに「情熱」とは意外。
じゃあ、なんて花言葉ならしっくりくるのかなと考えてみたけど意外と難しい…

 

www.dochi-m.work

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ