どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

ブログデザインを変えてみた

f:id:dochi-m:20190630211136j:plain

ブログを始めてみたばかりですが、どうしたらいいのだろうと思って、はてなさんがおすすめする通りにまずはやってみようと思い、ブログチャレンジ初級を参考にしてみようと思います。

 

やっぱり見た目は気になります。

どちらかというとM(見た目)から入るタイプだと思います。

 

 

デザインは1番人気の「Minimalism」にしました。

 

 

どちらかというとMなだけに。

blog.hatena.ne.jp

 

デモサイトのように、トップページがリスト形式で表示されると思っていたのですが、なにやらいきなり記事の文章が表示されるだけでした。

調べてみると、はてなproじゃないとそういった表示ができないそうで。。。

 

きっとデザイン設定のほかにもいろいろとproじゃないとできない事とかあるんだろうなぁくらいに今は思っていますが、

分からないこと沢山増えてくると思うので、その際は親切な方教えてください!

 

いきなり有料というのも勇気がないので、とりあえず1か月続いたら検討してみないでもないな…と思っています。

 

けど、はてなproで課金している人は最初から無料ではなくproを選んでいたのか気になります。

 

どうなんでしょ?

どのくらいの割合の人が最初からproで始めたのか気になるところ。

 

 

そして次は、プロフィール画像やら設定してみようと思います。

 

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ