どちらかというとMですけど教えてください

どちらかというとMの人が書いてます。まだ知らない事沢山あるので、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

思ってたんと違う話

リベンジ夜更かしという言葉を知っていますか?
私は最近知ったんですけど「寝なきゃいけないとはわかっているのに、自分の時間を取り戻すように夜更かしをしてしまう」ことらしいです。
てっきり何か復讐を果たすために色々と思索して夜更かししてしまったということだと思ってたら違った。

そんなリベンジ夜更かし中に見つけたYouTube動画をいくつか。

アメリカってこんな感じになってるの?

いきなり衝撃的な動画から始めちゃうんだけど、フィラデルフィアケンジントン通りの映像。
ホームレスの人達やゾンビみたいな人がたくさん出てくる。
海外旅行に行っても観光客は危険なエリアにはなかなか行く機会もなくて、なにかお金持ってそうな観光客が強盗にあったり、女性であれば裏路地に連れていかれるというような、そういう危険なイメージだったけど実際はこんな世界になってる場所もあるんだなと衝撃でした。

www.youtube.com

 

アメリカの現実なのか…

上の動画に対してごく一部のエリア(例えば工場が潰れて解雇されたとか)でフィラデルフィアだけに起きていることだと思ったら、これがアメリカの現実だとのこと。
どうやら私たちが知ったつもりになっているアメリカでは、こんな感じのエリアがいろんな大都市で見られる日常の光景であるということ。
映画や海外ドラマで危険なエリアに行くシーンがあるけど、こんな姿みたことなかったし、想像もしてなかったからショックでした。
私が思ってたアメリカと違うというのにかなり驚いた。

www.youtube.com

 

ウィルスミスの行動に対する意見

随分と騒ぎになっていたウィルスミスのこの行動なんだけど、アメリカと日本ではかなり意見が違うみたい。
映画の影響だと思うけど、アメリカ人てすぐ殴ったりするイメージだったんだけど暴力はいけないという意見が強いみたいで意外でした。
女性や子供を守る意識が強いから行動に移すんだなと思ったら、「大人の女性なんだから不愉快なら自分で抗議できる」という批判意見も納得だよね。

www.youtube.com

 

楽園になっても生物は滅びる

マウスで実験されたユニバース25。食べ物や住環境など生活に困らない楽園だったら、生物はどうなって行くのかという実験。

どんどんマウスの数が増えて行くかと思いきや滅びて行くらしく、これも思ってたんと違う結果に。
パレートの法則みたいな感じで、どんな環境でも一定の割合に何かが進むならどうしたらいんだろう?って思った。

www.youtube.com

 

カエルって人に懐くんだ!

イメージ的に毛が生えてる生き物って人間になつくけど、そうじゃない生き物って人に懐かないんだと思ってた。
けど、カエルでさえも大切に育てるとちゃんと人の顔をみたりじゃれてくるんだなと驚き。

www.youtube.com

 

なんか少しずつYouTube動画の紹介記事たまってきたから、カテゴリ化しようかな。
あとチャンネル登録しているものも紹介してみようかな。

© 2019 どちらかというとMですけど教えてください All rights reserved.
→プライバシーポリシー     →お問合せ